アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺死でも病死でも、死んだら同じですか?自殺はバチが当たるから地獄行きと言われてますが。
死んだ先に何かあると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

誰も分からん。


考えるだけ無駄。

無にはならないとは思うけども。
    • good
    • 0

死んだ先に何があるか分からないからこそ、言えることです。



自殺に至らなかった人の話だと、生き残ってよかったと思う人が多いようです。
そういった経験からの「方便」だと思いますよ。
死を考えるほど深く悩んでいるのですから、自殺したら地獄行きならそれこそ神も仏もありゃしません。
    • good
    • 0

自殺者は、死んで後も現世に縛られます。


死んだときの苦しみ(首を吊って苦しいとか、毒を飲んで苦しいとか)を100年程度続けてから霊界に行きますが、そこで自殺者の森と言われる所で木にされます。
動けない話せない状態で何百年も苦しんでから、更に地獄に落とされて輪廻転生が許されるまで苦しみ続けます。
    • good
    • 1

死んだ先がどうなのかは、誰も知らないし検証もされてないので何も分かりません。


天国だとか地獄だとかは極楽浄土の宗教観の話です。
    • good
    • 0

もちろん。



この本を読んでみるといいですよ。
「迷える霊(スピリット)との対話―スピリチュアル・カウンセリングによる精神病治療の30年」
図書館でも借りれると思います。
なければ、予約して他市などから回してもらって借りて読んでみて下さい。
    • good
    • 1

死んだこともない人間が、さも死後の世界があるように語るのは、もはや詐欺師に他ならん。


気持ち悪い。
自覚して欲しいもんだ。
    • good
    • 0

病死なら特殊な病気でない限り医師が死亡確認して終わりますが、


自殺の場合は必ず警察により司法解剖に回され死因や他殺がないか調べられます。
その時素っ裸にされてよく知らないおっさん数人に体中すみずみまで見られ触られ、体も切られ、内臓出されて代わりに新聞紙詰められて、、、写真撮られて記録され、名前も写真も永久に警察の事件データに残る、らしい。
新聞紙は本当か知らないけど司法解剖にはまわされます。
    • good
    • 0

こう考えましょう。



自殺にまで追い込まれるのは、一種の災害です。

うつなら病気です。

好きで死ぬやつはいない。もしもいたらそれも精神病です。

つまり自殺は災害死か病死なんです。
死後の世界のことは知りませんが、あったとしたら扱いはほかの死に方と同じになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

生きてる人間のご都合理論です。


何処かの国は、自爆で天国に行けるとか。
    • good
    • 0

死んだ後に、


天国に行くか、
地獄に行くか、
極楽に行くか、
転生するか、
ただただ土に帰るだけかは
宗教によります。

仏教なら、極楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!