プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳腫瘍で亡くなる場合の直接の死因はなんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

脳腫瘍には転移性脳腫瘍と原発性脳腫瘍があります。



転移性は他臓器のがんが脳に転移発症した物になります、、。
原発性は脳から発生した腫瘍(良、悪性共)と言う事になります。

転移性は他の臓器ががん細胞により正常細胞の働きを阻害する事で
正常な臓器活動が出来無くなり、結果的に死に至ります、。

原発性も同様に、がん細胞が正常細胞(脳細胞)に置き換わり(置
換と言います)正常細胞の働きを阻害する事で機能不全により死に
至ります。

特に脳幹細胞が、がん細胞に置換されると、脳幹部が司って居る呼
吸中枢、心臓中枢、血管運動中枢など生命維持に重大な影響を与え
所謂脳死状態に陥り、結果死に至る事になります、、。
    • good
    • 0

血液のストップであり



酸素の供給が止まる
    • good
    • 0

腫瘍が!?!大きくなって、脳内神経が、圧迫されて、身体の!いたる所が、障害が、出てしまい、死に!いたってしまうかな。

    • good
    • 2

脳腫瘍じゃダメなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!