「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1.女性は、宣教師になれるのでしょうか?
とくにイスラム教において。

2.あと、そもそも宣教師とはなんでしょうか?

真面目に知りたいです。無知な質問すみません。。。

A 回答 (4件)

イスラム教は男尊女卑ですから無理です。

宣教師とはある宗教(特にキリスト教)を外国に伝え広める仕事をする人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
男尊女卑…なんですね。また、宣教師という言葉はイスラム教では使わないんですね。名乗っているムスリムの方がみえたのでお尋ねしてみました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/10/14 15:57

イスラムにおいてはまぁ無理です



家族以外の男との視線に晒される事が極端に忌避されるのだから
礼拝所自体が男女別なのですよ

牧師や神父などは、教会等の施設において信者を相手にする立場

一方で宣教となると、新たに広めるという意味なので
信者では無い人々に教えを広めて教化するのが目的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですね、お礼拝は階数が違うところでそれぞれされてました。
宣教というのは、そうなんですね。ムスリムでない方をムスリムにする、がおつとめなんですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/10/14 15:59

1.女性は、宣教師になれるのでしょうか?


とくにイスラム教において。

宣教師とはキリスト教の言葉です。したがって、イスラム教においては宣教師に相当する言葉はありません。なおキリスト教で女性宣教師が認められたのは19世紀になってからです。

2.あと、そもそも宣教師とはなんでしょうか?

宣教師の意味(宣教師とは)
https://en-park.net/words/7467

上記サイトからの引用です。

宣教師とは、キリスト教を布教する目的で異教国へ派遣される伝道者を指していう言葉です。現代においては、一般的に新しい教えを普及する人としても使われている言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!知り合いのムスリムさんは宣教師と名名刺にあったのですが、なにか合わせてるのでしょうか。
リンクを拝見しますとキリスト教をさしてますね。勉強になりました^ ^

お礼日時:2020/10/14 16:08

No3です。



お礼がありましたので再度回答します。

>知り合いのムスリムさんは宣教師と名刺にあったのですが、
>なにか合わせてるのでしょうか。

おそらく宣教師という言葉自体がキリスト教の宣教師から来ているということをご存じないのでしょう。

それにムスリムの人は仲良くなればイスラム教のことを話してモスリムになるように訴える傾向があるとのことですね。

仲良くなればイスラムの宣教をしますね、というお断りなのかもしれません

なぜムスリムは仲良くなった日本の友人にイスラームの宣教を始めるのか
https://diamond.jp/articles/-/160340
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど納得です。またまた勉強になりました!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/10/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!