プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻婆豆腐が好きでお店でよく食べますが、栄養の偏りが気になります。
一人ではそんなに注文できないし、中華料理自体体にはあまりよくなさそう。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (7件)

とりあえず野菜食っておけば間違いないです。

    • good
    • 1

健康診断で数値が悪く出始めてから悩めば…


体質によっては、ぜんぜん問題無い人っているからね。

数値悪くなって、医者から薬貰ってチャラって人多いよ。
    • good
    • 0

一日に摂る他の食事で栄養バランスを取れば、何も問題ありません。


たとえばお昼が麻婆豆腐とご飯だけなら、夕飯を野菜中心で油少な目
の和食にしてみるとか。
    • good
    • 0

週一で行ったとしても他の食事で欲しい栄養素を獲れば問題ありません。

    • good
    • 0

僕なら餃子を合わせて食べます。



餃子は、たんぱく質、脂質、炭水化物をバランス良く
備えた完全食品だと聞いています。
つまり皮の炭水化物、あんの挽肉や野菜などです。

アスリートでも好んで食べる人がいると。
ご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちは。


麻婆豆腐は甘めが好きです。
バランスが気になるならば、お店を出てからコンビニ等で野菜ジュースを購入して飲めば良いと思います。
    • good
    • 0

お店でですか?


麻婆定食とかあればお野菜がついてるかも知れないけど、他に無理に他に注文するのはしんどいと思うから、お家に帰ってから野菜ジュース飲まれたらどうですか?

野菜ジュースにヤクルト1本プラスすると、もっといいかも(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!