アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなバック駐車は、どのようにすればできますか?

「このようなバック駐車は、どのようにすれば」の質問画像

A 回答 (9件)

どの様にしても出来ます


自動車学校で散々やったはず
コツは緑の車との距離をなるべく離す事
緑の車を通り越すくらい前に進み、そこからバックを始める事
    • good
    • 0

以下のページ、ステップ1から順にクリックして下さい。


その時ハンドルの回転方向も見て下さい。
  
https://share.timescar.jp/tcp_guide/safe-driving …
    • good
    • 1

練習あるのみ


緑の車にぶつからないように、程よいスペースをあけるように気をつければ黄色の車にはそんなに気を使わなくても大丈夫です
    • good
    • 0

バックする時に緑の車との車間は結構詰めても大丈夫だけど、最初は左側を擦ってしまわないかと怖いかもね。


ただ自分の車の後方が駐車場内に入ったとしてもサイドミラーを見ながら左側の緑の車に気を取られ過ぎると、右後方が疎かになるで注意かな。
だいたい今の車は衝突センサーもバックモニターあるけどね。
後は練習のみ!頑張って!
    • good
    • 0

左ミラーと、バックモニターを見ながら、ハンドルを、左に一回転。

    • good
    • 0

一番下の図の時、左のサイドミラーには、


自車と緑の車の間に「隙間」が見えることを確認する。
このとき、左後輪の位置が最も緑の車に近づくので、そこを注視する。
そのミラーに移っている状態の説明が真ん中の図のはずです。
(左後輪、または左後輪タイヤハウジングが映っていませんけどね)

まあ、ビビッて左の隙間を大きく取り過ぎて、
自車の右後ろの角を黄色の車にぶつけるなんて笑えない事をしでかすこともあるので注意しよう。
(緑の車に接触しない事が分かったら、右後ろの角を気にしよう)
    • good
    • 0

真ん中の図の時サイドミラーに駐車枠の白線が見える事。


後は白線の切れ目に後輪がかかるくらいでハンドルを切れば。
黄色の車に当たることは有りません。
    • good
    • 0

ドアミラーで後輪が目視できる車なら簡単です。


この場合だと左後輪と駐車枠の白線の位置関係さえ把握できればok

あとは左後輪のラインをイメージしてその通りに下がればいいのです。

場合によってはこのような補助ミラーを追加するのもアリでしょう
https://www.seikosangyo.co.jp/exea/subpage21.php …
    • good
    • 0

車両感覚が身についていれば、両サイドミラー見てハンドル操作すれば入りますが・・・


つまりは練習不足ってことです

緑の車との距離を取り過ぎると黄色の車両に右後ろバンパー角が当たるので逃げ過ぎない

バックモニター見ないと出来ない人は免許取り直した方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!