電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦後、左翼に都合いい憲法になってしまったのですか?人権屋が、差別だ!違法だ!と、この憲法で飯を食っているからですか?

A 回答 (7件)

自衛隊を違反と言う憲法学者が多いからと思います。

    • good
    • 0

あのさぁ、本当に左翼憲法だったら天皇条項は破棄したし、昭和天皇は戦犯として死刑になったはずなんだよね。


左翼がそこは妥協して譲ったんだよ。恩知らずめ。
    • good
    • 0

1,サヨク、というと社会主義者であり


 共産主義者です。
 共産主義に至れば国家は否定され、全人類が
 平等で平和になります。
 つまり、お花畑、というのがサヨクの特徴の
 一つです。

 そんで、憲法はお花畑です。
 例えば、前文と9条です。

「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

 これは前文の一節ですが、9条と併せ読めば
 自衛隊など存在出来る余地はありません。

 つまり、米国も、中国も、北朝鮮も、平和を愛する
 国なんだから、戦争などやるわけがない。
 だから、信頼して軍隊を持たないことに
 したんだ
 というのが憲法です。



2,御指摘の通りで、サヨク活動家に都合良く
 利用され続けた、という弊がありました。
    • good
    • 0

愛国心に価値を置かないからです。

    • good
    • 2

大日本帝国憲法に比べれば、


それが推す天皇崇拝と軍事国家を否定しているからです。
また、国民主権も唄っていますから、
「人権屋」がそれに反することを非難するのは当たりませです。
そのおかげで、貴方の言うこと自体も守られているのです。
中国のように、翌朝未明に官憲に連れ去られて行方不明、
と言う事が無いのです。
    • good
    • 0

旧憲法で飯を食いながら、戦犯を逃れて生き残った卑劣な方々が、戦犯逃れのために喚いているだけです。

    • good
    • 1

明治憲法が好きな、頭明治の人がそう言ってるだけでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!