プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、転職の面接でした。自分としては普通に受け答えしてたのですが途中で面接官から、「実はコミュニケーション能力あるか見てた。私の中では第一段階クリアです。」と言われました。第一段階と言われたのでまだ選考基準があるのだと思いますが受かる可能性どう思いますか?

A 回答 (2件)

第一段階は、面接官が個人的には採用したい、だと思います。



最終決定は、面接の話が社長まで伝わる会社と、統括(責任者)が決める会社がありますよね。

正直、何とも言えません。

自分みたく、不採用になった数ヶ月後に、良かったら来ませんかと連絡が来て入社4年が過ぎた者もいるんです。

うちは大卒者ばかりの会社で自分は高卒、年齢も上限より全然超えでいたのに、です。

全ての条件を満たした人しか採用されないわけではない、とそれだけは強く言えますね。
    • good
    • 0

第一段階はクリアしたんだから


採用の可能性はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!