プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビが壊れました(TT)(壊れたのはREGZAです)


アイリスオーヤマの4k、40型位のテレビで録画機能が内蔵されたものの購入を考えています。

アイリスオーヤマのテレビの使い心地は如何なものでしょうか?
録画機能が内蔵されているものと、外付けのとでは、どちらがいいのでしょうかね。

何しろ機械音痴な年配者ゆえ、購入時の注意点等お教えください。

テレビは主に、録画した映画やドラマ、クイズ番組、ニュース番組などを見る程度です。

※もう歳ですから、テレビは安いもので充分だと思ってはいます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々、ありがとうとうざいました。
    お陰様でTVの件、無事に解決いたしました。

      補足日時:2020/10/17 16:14

A 回答 (3件)

おはようございます!



ハイセンスいいですよ、中身はレグザと同じです。めっちゃ安いです。

中国製ですが、東芝の指導で制作し評価いいようです。

録画機能内蔵は故障すれば修理代高いです。外付けにした方がいいですよ。

いまのテレビは画面がでかいけどスピーカースペースが狭くいい音がでるテレビはありません。ステレオコンポを繋ぐといい音で迫力ありますよ。
ヤフオクでいっぱい安く出品されてます。録画機器もいっぱいでてますよ。

※これはオンキョー製のステレオコンポです。当時15万です。ヤフオクで5年落ち3万でした。ひかりケーブルでつないでいい音してます。AQUOS43型に繋いでます。
「アイリスオーヤマのテレビをお持ちの方に質」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボボにゃん、毎度どうも♬(^^)

私はねお婆ちゃんなものだから、ジモティーくらいで、メルカリもヤフオクとかも、一度もやったことがないのよ(^^;
やり方がよくわかんないしね。(⌒-⌒; )
結構トラブルなんかも目にするし(・・;)
君子危うきに近寄らずってとこかなぁ。

若い人のアドバイスでも受けながらじゃないと無理だわね。(^◇^;)

流石に凄いわね❣️ボボにゃんはちゃんとコーディネートは、こーでねーととばかり(古‼️笑)、スピーカー利用なんかしちゃって。(*≧∀≦*)

もう私たちは年寄り夫婦だから、そこまで凝らなくてもいいわ。
テレビが見られて録画が出来さえすればそれでOKよん♬

お礼日時:2020/10/17 09:25

アイリスのものはとにかく「安くてそこそこ使えればいい」という着想で生産されてますから、クオリティを求めない方には良いようです。


>録画機能が内蔵されているものと、外付けのとでは、どちらがいい・・
録画機能ではなく、HDDの話だと思います。同社のものに限らず、内蔵型はあまり見かけませんが、どっち?と言われたら交換・増設も可能な外付けがいいです。
    • good
    • 0

お久しぶりですね。

元気そうで何よりです。

あのねぇ、年寄りって言ってますけど私も負けてはいませんよ。はっきり正直に言って来年早々72歳ですよぉ。

毎日食っちゃ寝なんで、だから部屋趣味増やして充実した生活してますよ。
テレビも地デジなんていい番組ないですねぇ、BSは深夜になったら通販ばかりでしょうもないですね。

フレッツTV、ひかりTVで深夜から朝まで有料映画見てます。ハリウッド映画いいですねぇ、CMないし。NTTぷららで月\3000円ちょっとです。

ヤフオクなんて超簡単、案内に従ってクリックするだです。私はなくなった楽天オークションで出品・落札で2000回。ヤフオクは出品・落札で800回、無事故無違反です。出品・落札で金銭問題一度もありません。運がいいとおもってますが。評価もいいですよ。

ジモティーなんて一番やばいところなんですよ、気を付けてくださいね。

ボボ君と熱帯魚とTV映画、来年から縁側の庭で家庭菜園目指してます。

minaさんは料理が好きでいいですねぇ。旦那さんはすごく幸せだとおもいますね。ボケ防止のため部屋趣味を増やして楽しくやってくださいよぉ。


※右は光回線のブロードバンドルーター、左はNTTぷららのひかりTV(有料)です。
「アイリスオーヤマのテレビをお持ちの方に質」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまあ!!
ボボにゃんは、もう72にもおなりなんですか?
なんだあ、もの凄い大先輩ではないですかあ❣️❣️❣️(@_@)

でも流石に男性だけあって、メカやネットに強く、そんな知識を駆使してらっしゃる。
(*´꒳`*ฅฅ゙パチパチパチ✨

我が家の夫は、ほぼ養豚かブロイラー状態です(本人にも言える事で、毎日漫才夫婦のようです笑)

手先は器用なのですがアナログ人間でネット系や音響系はまるでダメです。

近所には私たちより爺ちゃん婆ちゃんばかりで、アドバイザーが皆無です(>_<)

どこでもドアからアドバイスしに来て下さいな。
美味しいご飯をたんまりご馳走しますから(o^^o)

やはり、家電量販店で探してみます。(^^;;
今からヤフオクの知識を入れてたら、暮れまでにテレビ間に合いそうにないですもの。(笑)

お礼日時:2020/10/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!