dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左胸が痛いです。胸というより肺がズキズキします。
私は5年前肺気胸で手術した経験があり、今回は呼吸ができるので気胸では無いと思います。
手術をしてから、時々胸が痛くなるのですが、今はなかなか痛みがおさまらず、大きく呼吸をすると痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 考えられる病気や症状はありますか?
    的確な判断はいりません。たかがこのアプリに専門性を求めていません。それなら病気系の質問者全員とっくに病院に行っていますよ。

      補足日時:2020/10/17 08:53

A 回答 (2件)

肺自体には痛みを感じる神経がないので、肺そのものが痛むことはないと思います。

左胸が痛いということでしたら、肺より心臓の可能性があるかもしれません。狭心症等の心疾患の痛みは、感覚的には胸骨周辺(左寄りの心臓がある位置)付近から始まって左側胸奥を突き抜けて背中に抜けるような拡がっていきますので、肺が痛いように感じるかもしれません。
それでなければ肋間神経痛か、胃が悪い可能性もありますね。
    • good
    • 0

で、質問は?


  
たかが5行程度の文章では専門医でさえ的確な診断は出来ません。
まして、こんな掲示板で回答を求める事は無理。
週明けに病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!