アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理を始めて一年ほどなのですが、どうもおかずがワンパターンになります。

色々な料理を作ってはいるのですが、ご飯を炊く日はおかずが肉ばっかりになってしまいます。
魚は夫が嫌いで、焼き魚を無理やり食べさせているくらいで、あまりレパートリーはありません(^-^;

そこで、肉魚以外でおかずになるものを教えてください。
ちなみに、うちの場合。
卵焼き(野菜も入れて)・野菜炒め・春菊の胡麻和え・漬物…
あまり思いつかなかったのですが、メインというには寂しい物ばかりです(^-^;
肉を使わずに、メインで出してもOKな料理を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

まったく肉を使わない訳ではないですが、


肉じゃがや、サトイモやゴボウなどの根菜の煮物は良いと思いますよ。
煮物には鶏肉を入れるといい味が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物は良く作りますが、お肉は入れてません。
お肉を入れれば夫もメインで食べてくれますね!
鶏肉ならヘルシーだし、油も少なくてすみますね(^-^)

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 11:15

豆腐が一番つかえます!!!豆腐ステーキ、がんもどきってなんでもいけま===す***

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ステーキ!
なるほど~安価で栄養たっぷりですね!
野菜のあんかけをのせても美味しそう☆
ありがとうございました。
早速作ってみますp(^-^)q

あと、思い出したのは…ひじきの時は混ぜご飯にします。

お礼日時:2005/02/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!