プロが教えるわが家の防犯対策術!

治験に受かるために、健康的な和食を食べたいのですが、具体的に何がありますか?一人暮らしなので簡単に出来るものがいいです。教えてください!

A 回答 (3件)

ほうれん草のお浸し。


焼き魚。
冷ややっこ。
おでん。

簡単でしょ?
    • good
    • 3

過去に治験登録していたことがあります。



健康であることはいいですが、治験に受かるために健康である方がダメですよ。
例えば、不眠症の人が対象であったり、便秘の人であったり、血圧が高め(低め)の人でした。
私は不眠症のオファーが来たことがありますが、その頃には治っていたので断りました。

和食のメニューをざっくりあげるなら、煮魚、焼き魚、味噌汁、酢の物、煮物、佃煮などあります。ネットで探せばいくらでも出てきますよ。
納豆や甘酒、塩麹など発酵系の食品は健康にいいとされてます。
食べ物の好き嫌いがあるなら、自分で創作してみたら、新しい発見があっていいです。
    • good
    • 2

卵かけご飯に納豆です。


これに、ネギを刻んで入れたり、
ダイコンをおろしてかけたり、
あとは、サラダにレタスを洗ってちぎって。
食後にバナナ1本食べれば完璧です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!