プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイのお酢ビネガーを頂いたのですが、どのような
お料理に使えますか?
ドレッシング代わりには、なりますか?
宜しくお願い致します。

「タイのお酢ビネガーを頂いたのですが、どの」の質問画像

A 回答 (1件)

タイのお酢は日本のお酢より酸味が弱めです。


現地では色んな料理に各自で味を足せるように、よくテーブルにこのお酢が置いてあるようです。
ヤムウンセンみたいな海鮮サラダとか、春雨のサラダとかに合いそうです。あとは普通にお酢だと思って使えば問題ないと思いますが、そのままドレッシングにするのではなく、他の調味料と混ぜて、あくまで弱めのお酢として使うといいと思います。
お寿司とか、和食の酢の物とかに使うのはやめておいたほうがいいと思います。

ちなみにビネガーは酢のことなのでお酢ビネガーはお酢お酢、になってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
色々参考になりました!

お礼日時:2020/10/20 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!