電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強のモチベの上げ方を教えてください!

A 回答 (3件)

勉強して、結果がついてきたとき、


点数や順位などに結果が表れて
頑張って良かったなぁって思える自分。
そんなことだけを想像しながら
勉強をコツコツやるぞ!
わたしはいつもそんな風に考えて
コツコツやります。笑
集中力がなかなかもたないわたしは、30分勉強に集中→10分休憩→また30分集中する…それを繰り返しています。
    • good
    • 0

私は環境を大切にしてます。


家だと絶対集中できないので泣
    • good
    • 0

好きな人や推しが


「頑張ってね! いつも応援してるよっ」
と妄想することや

勉強が終わったら
何をするか決めておく(楽しいこと)

ですかね…

不快な気持ちになったらすみません
(10歳からの回答です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!