プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です、コロナでやっと就業先が見つかったところです。
不動産管理会社なんですが、電話が7割で繁忙期になると1日500件くらい電話が鳴ると聞いていて最初からあまり乗り気ではありませんでした。
私は前職は在庫管理の仕事をしていて電話応対経験がありません。
なので時給は安くてもいいから、余裕が少しある職場が希望でした。
ただ、ブランクも長くなかなか見学までいかないので、就業するしかありませんでした。
入ったら電話応対の内容が幅広く、お客様の相談もこちらで受け付けしなければならず、他に仲介や町の不動産から申し込みなど色々かかってくるので私に繁忙期を乗り越えられるか自信がないです。
しかも派遣のほうが多い職場で教えてくれる方も、行くところがなかったから入社したらしく、私と同じ立場です。

コロナで競争力が高く希望に合うところがないとは知っていても続けられる自信がありません。
担当営業に働きながら他の仕事を紹介してもらいたいと頼む予定ですが、私の考えは甘いですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます、次の仕事を要請してもらう場合契約更新を断ることになるんですが、1ヶ月で辞めてしまうのはもったいないですか?
    それとももう少しを続けたほうがいいですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 19:57
  • つらい・・・

回答ありがとうございます。
    電話応対内容を詳しく聞いていなかったのは私のミスですが、経験のない私に入居者の修理内容をメモ取ってなるべく細かく聞けばいいんだと思いました。
    丁寧に教えたいと指導してくれる方は言っていますが、仕事ができる方でしかも増員なので遅いと思われていそうです。

入った企業は社員より派遣が多く、最近になってやっと体制がととのったらしいですが評判はよろしくないです。
    まだ繁忙期は2ヶ月ほど先です。
    初回更新で辞めたいと言っていいんでしょうか?
    明後日営業が面談に来ます、たぶん初回に営業がこれなかったので。
    このご時世すぐ決まる保証もないし、しかも親になんですぐ辞めたの!?やっと決まったのにと言われそうです。
    返信ください(^-^;

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 20:11

A 回答 (8件)

≫私の考えは甘いですか?

甘いということは無いと思います。適性とか能力、スキルなどの要素があり、いちがいに根性が足りないとは言えないと思います。
企業側も、繁忙期に入ってギブアップされるよりは、閑散期に申し出があってメンバーチェンジしておく方が良いと思います。
営業の人に話をして「どうも無理なようです」と申し入れて、別の派遣先を紹介してもらうほうが良いと思います。ただ希望にピッタリの仕事が都合よくあるかどうかと、営業さんが親身になって調整してくれるかですね。
しかし、お客様からの電話が500本とはびっくりです。ひっきりなしで、中には粘着タイプのクレーマーもいるでしょうから、想像するだけで絶句します。よほど修羅場慣れした人でないとこなせません。無理なものは無理と早い目に申し出ることは、派遣先企業のためでもあります。
この回答への補足あり
    • 0

No.6です。

一週間ほどは行かれたほうが良いと思います。
    • 0

No.6です。

いや、総合的に判断して、とりあえず辞めたほうが良いと思います。
我慢して頑張るうんぬん以前に、人は仕事に対する適正というものがあるので、それに抗して乗り越えようとしても難しいのが現実です。
営業の方に無理なものは無理とお話されたほうが良いと思います。一時的にまた無職になることがあってもいたし方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません今日休みで明日仕事なんですが、出勤したほうがいいでしょうか?
もしすぐ辞めるとなって親になんて言えばいいんでしょう?まだ就業して2日目なのに突然切られたと言えばいいんでしょうか?
私、去年も同じ派遣会社で一週間程で辞めてしまっているので響きそうで怖いです。(その時の理由は交通費が出ないという理由で辞めました)

現状に立ち向かうか他の道を探すのか、それを甘えと捉えるか自分の選択を信じるのかは質問者さん次第ですが、その時に楽を取ってもどこかで何かしらの試練は待っているので先に乗り越えるか後から乗り越えるかの違いだと思います。

この回答への補足あり
    • 0

次の仕事を見つける事ができたら辞めてもいいと思いますが、やめ癖だけはつけないようにしてくださいね。

世の中、楽して儲かる仕事はないと思います
    • 0

甘い事はないです。

ドライに割り切って、派遣会社の営業に製造業での働き口を探すよう要請すると同時に、ご自分でも製造業の契約社員を探しましょう。

自信のない仕事を続けるよりも、ご経験が長い製造業も仕事に復帰するのが一番だと思います。
    • 0

他の仕事が見つかってからやめればいいだけです。

見つからなきゃ、フリーターです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応初回更新が11末までなんですが、初回更新で辞めないほうがいいですか?

好きにやって~♪

• 0