プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に20代前半の世間知らずの人が居ます
世間知らず→(御中と様の違い、郵便物の切手の金額など)挙げたら切りがない。。。です。
私競われてる?
私とその人は入社時期は2カ月間しか違わず、その人から見ると仕事量の差が気になる様です。
実際にその人から「なんで2カ月しか変わらないのに与えられてる仕事の差があるんですかね
私が若いから?とかなんですかね」と意味不明なことを言われました
それに正直いうと生意気、人が指示したりすると
素直に聞き入れない(最初のうちはしょっちゅうありました)
揚げ足を取る(揚げ足の意味が解らないで、やってる?言動?かもですが・・・)

割と神経使う仕事なので(日々数字を追う仕事が多いので)焦らずゆっくりと進んでいけばいいと思うし私も特別な仕事はまだ任されてない事を伝えたのですが月1程度同じ様なネガティブな話しをされて正直うんざりです。
そんな事言ってくるわりには気遣い(目配りも)乏しい。
言わないと動かない。

元々、その人は社内の他部署希望されたのですが雰囲気が合わないとかで
(その場できっぱり発言したようです)私がいる部署で採用となりました。
その時点で会社側も身勝手な発言で不採用にすればよかったのにその人に
色々諸事情があった為採用になった経緯もあります。
上司はすぐに辞めるだろうと言ってましたが既に半年は居ます。

私との比較対象とにかく私よりその人は自分が中心に動きたい?私より沢山仕事を持ちたい?会社から頼られたい?(なら希望通り仕事量が増えたとしてすべてこなせますか?と聞いたら「えー内容にもよるかもですね~」軽い口調で返ってきました(怒w)

私は事務職経験あり
その人はほぼ新卒に近い(自称不動産会社で働いていたと言いますが・・・御中と様の違いもわからないレベル)逆に私はそんな人と同レベルで見てほしくないと心底思います。

年齢差もあり大人対応して我慢しておりますが、ずっとその人に合わせていかねばならないのかと思うと毎日ストレスです
※入社時の2カ月は本当に居心地のよい環境でした。仕事にも集中できるし
喋りまくる人が居なかったので。

その人が早く辞めないかな~と思いつつ1年経とうとしています。
わりとシブトイ人です
今後上手くやっていく方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

世の中にはいろいろな人がいますね。

だって、人を殺してしまう人間もいるんですから。
そんな人間から見ると、まだかわいいレベルではないでしょうか。
あなたがいうように常識がなかったり、
物を知らなかったりする点はありますね。
あなたは、そんな人と同レベルでみられることが嫌なんですね。
でも、そんな風には見ないはず。
どちらかというと、比較してあなたのりっは゜さばかりが
浮き彫りになるかもしれないですね。
何も知らない人に必要なことを教えてあげれば、
あなたはより輝いて映るかもしれませんよ。
    • 1

これごときに左右されてるあなたも子どもですよ。

いいコンビです。
    • 1