プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は娘に必要とされてないのかもしれません。赤ちゃんは絶対ママって言いますけど、本当なんでしょうか。

娘を真ん中にして川の字で寝ています。
よく眠る子です。寝ながらコロコロ動いてしまうので、私が抱っこして真ん中に戻しています。
さっき、寝ぼけてぐずりながら、私がいるのに、何度も何度も夫の方にハイハイしていって、そこで安心したように眠る娘を見て、私っていらないのかなって
思ってしまいました。
私が抱くと泣くのです。今夫が娘を抱いたまま寝ています。
必要とされてないのかなって悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 娘は今10ヶ月です。

      補足日時:2020/10/23 02:33

A 回答 (13件中1~10件)

釈迦の言葉として【父母の恩は、(成長して)後の人生を父母を背負って暮らしても返せないほど大きい】と聴いてます。



あなたは、慈愛もってお子様にあたろうとしていますから、ママ絶対かは分かりませんが、父親と共に必要とされているでしょう。


あなたが、一般的な意味でお子様を慈しむ要素を称賛します。

更に智慧や功徳を高めて、真の意味でお子様への慈愛を優れたものとする決意と実践をされることをお勧めします。

釈迦語ったとされる高い世界へ至る道や、悟りや解脱や他を救う実践をお子様が実践する助けとなることをお勧めします。

愛着としてお子様に対するのを超越して、更に聖なる慈愛を持つ実践を達成することが望ましいと思います。

あなたが、善い仲間と善い知識と善い交際を得る達成を必ず成就せる者であることをお祈り申し上げます。

良いとも交われ、悪しき友と交わってはならないという、故事成語を達成されることを望みます。

それが、あなたとお子様の苦しみの滅尽、心の安らぎを得る事につながると思います。

あなたが、苦痛に対して、「ああ苦痛だ苦しいなあ」とただ留まるのではなく、智慧を得て乗り越える要素を称賛します。

良い言葉や実践を拝見でき、ありがとうございました。
    • good
    • 0

絶対にないです。


うちも旦那の方が泣き止むなぁとか思う事もありましたがじゃお願いね(ラッキー)みないに全く気にしてませんでしたよ(^◇^;)

これだけは言えます。子供にとってやはり母親は1番です。万が一母親がネグレクトであろうと子供は母親が1番なんです。
    • good
    • 0

まだ十ヶ月なの。


それなのに、そんなに心配しているの。
親のどちらかが大事なんてことはないよ。
どちらも大事。
今からそんな心配しなくていい。
思春期迄の時間は、とても大切な時期。
そんなに落ち込まないで、
あなたにできることをしていきましょう。
    • good
    • 0

深く考えない事。


それだけです。
    • good
    • 0

日中はどうされてますか?


旦那さんがお仕事に行かれている間、お子さんと一緒にいるのは質問者様ですよね?

抱っこしても泣きますか?
夜、旦那さんがお子さんの面倒をみていてくれるなら、ゆっくり寝る事が出来ますよね?


お子さんにとっては、お母さんもお父さんも大事な存在です。
そして、必要な存在です。
    • good
    • 0

レアな方が好かれます。


ママ友とレアキャラ(旦那)にばっかりなつくよねーなんて笑いながら話してたのが懐かしい。

そんな時は、任せてゆっくり寝ましょう。

うちの子はママっ子ですけど、たまにしか会えないパパ大好きです。

寝る時もママママなのに、寝てるといつも頭が私の方にピッタリなのに、パパがいる日は、無意識なのかパパに頭ピッタリで、私はバンバン蹴られます(足が私の方なので)

気にしすぎですよー
    • good
    • 1

必要と、されてないとか


そんな事を赤子に考えるのは
ノイローゼかな

無償の愛てわかりますか

見返りを求めないんですよ
    • good
    • 0

お母さんが、機嫌が悪いからじゃない?


赤ん坊も、それくらいは
わかるよ
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


男性の方が体も大きく安定感があり、体温も高めなので、
単に寝やすいほうに行っただけでしょう。
それと起きているときも、ママは顔を拭いたり色々するけれど
パパは遊んでくれるとなれば、パパになつきます。
そういう時は楽できてラッキーと、上手にパパを使えばいいんです。
子供って結構ズルいので、甘い人を敏感に察します。
ジジババは欲しいものを買ってくれるとかね。
それでも一番好きなのはママですよ。
赤ちゃんにとってママはいて当たり前、いわば半身のようなもの。
10カ月にもなれば、少しずつ外の世界に目が向きます。
だからママ以外の人に興味を持ちます。
自信を持ってください。産んだのはあなたです。
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わりますよ。
    • good
    • 0

10ヶ月の赤ちゃんにそんなのを求める方が無理です。


お母さんを求めるというよりも、自分の利益を求めます。
それがたまたまお母さんであることが多いのです。
寝ているときなら、暖かい方を求めているだけでしょう。
一番簡単な理由が赤ちゃんの行動原理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!