プロが教えるわが家の防犯対策術!

22卒のエアライン業界の採用はどうなると思いますか?

A 回答 (4件)

Freighter業界は順調(薄日さす)、


Passenger業界は回復途中(曇り)かな?
    • good
    • 0

JALとANAは来年度のCA職採用を見送り、整備等のほかの職種での募集が中心になっています。

詳しくは、各々のサイトをご確認願います。また、他のLCC(ソラシドエアなど)も調べてみるといいですね。

また、日系だけでなく外資系も同様です。
    • good
    • 0

コロナの影響で飛行機に乗る人の数がガタ落ちで、エアライン業界は青息吐息になっており、パイロットもキャビンアテンダントも地上係員も減らしているし、余った機材(飛行機)すら削減しており、新規採用は当面は無理でしょうね。


来年もたぶん期待できないと思いますが。
    • good
    • 0

厳しいでしょうね。

先日もMRJの開発中止が発表されましたが、航空需要が回復するには、最低数年、長ければ4,5年はかかるでしょう。

しかも、今回のコロナで、別に出張しなくても多くのことには対応できる!!と、社会が体験してしまったため、コロナ禍が完全に収まっても、特にビジネス需要にかんしては、需要がもとに戻ることはないと思います。

鉄道、航空などは、戦略的な観光立国政策に依存し、新しいビジネスを生み出せるかどうかで業界の将来が決まるでしょうが、時間がかかると思います。

Go To のような付け焼刃で、暇な悪意の人だけが得する施策をやっているようでは、絶望的に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。実はエアラインの専門学校に通っておりまして22卒なのでもう綺麗さっぱり諦めたいのですが諦めきれずの状況です。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!