プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは 気にしすぎ症候群 です
自分でつけました。  

周りが気になってなにもできない、昼間は近所も歩けないし、  外でご飯も食べれない時がある、人混み、大型ショッピングモールなんてダメです。
 大学を卒業し東京に住んでたがパニック障害になり、電車もだめ、ひとごみもだめ、具合が悪くなり田舎にきた。
無駄な人生でした。なんで人と接触しなくなったんだろう。友達も遠ざけた。そのため結婚もしてない。
周りを気にして人混みが 歩けない。

わたしはやはりおかしいですか?

同じような方いますか?

怖がってるのか?なまけ?

どうしたらいいんでしょうか。。
教えてください。

A 回答 (3件)

私もそんなところがある。


でも、今はよくなったかな。
あなたは人の視線が気になっているはず。
でも、みんなあなたの事なんて見ていない。
あなたを見ているのは、あなた自身。
人が貴方を見ているように感じているかもしれないけど、
実は見ているのはあなた自身。
他人はあなたに興味がない。
あなただって、人の事なんて見ていないはず。
自分ばかり見ている。
大事なことは、他人はあなたのことに興味がないということに気づく事。
人の事なんて構っていられない。
みんな忙しいから。
そのことに気づくと、一人芝居だということがわかるよ。
    • good
    • 3

心療内科の受診をお勧めします。


ご自分を攻めず心の中を全て吐き出して下さい。
    • good
    • 0

全く同じではないですが、似たような感じでした。

私はもともと、人混みが駄目です。人と食事するのはずっと苦手です。
なまけじゃなくて、病気かもしれません。
もし気になるようなら、病気について調べてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!