プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、寒がりなんで体が熱くなる体操をしようと思っています。
 その位置から離れないで気楽に運動をし、汗が出るぐらいまで、気軽に出来る運動って何だと思いますか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

寒がり、冷え症ですか? 質問は其れを治す方法ではないのですね。



大きな筋肉を動かすことです。
外から見える大きな骨格筋をです。

大腿四頭筋、腹筋・背筋、胸筋などが良いでしょう。
∴、プロレスラーがしているようなスクワット。
 ボクサーのしているような腹筋の各種運動。
 腕立て伏せ。
 縄無し縄跳び。
 その場駆け足。
 上段蹴りや膝蹴り。
  直ぐに暑くなります。

其の位置から離れないで・・・という事は店員か何かですか。 人から分からないようにというなら、また別の方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!筋肉なんですね!
以前、スポーツジムに通ってた時は結構筋肉がついて寒くなかったのですが、やめて3週間後、なぜか寒がりになってしまいました。
 それが原因なのかもしれませんね。
家で教わったようにがんばってみます!

お礼日時:2005/02/03 14:35

一度本気で「ラジオ体操」してみてください。



(テレビのインストラクターがやっているように)

途中で「ふうふう」いって結構疲れますよ。

全身がくまなく動かせて、短い時間ですんで、しかも無料。絶対これが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラジオ体操いいですね~。けど、朝起きれるかな~。
ビデオ録ってやってみたいと思います。
 健康に良さそう。

お礼日時:2005/02/03 14:33

エアロバイクがいいと思いますよ。


ダイエットにもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の痩せ型なのであんまりダイエットはちょっと・・。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/03 14:32

はじめまして



ひざを高く上げての足踏みはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。効果ありそうですね!

お礼日時:2005/02/03 14:31

それにはスクワットが一番ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度考えたことがあるのですが、いいと言うことでやってみます

お礼日時:2005/02/03 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!