アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てではないんですけど、
例えば人前で説明をして、何のテーマ、例えば「どうしてりんごが好きなのか」の話をしたのは覚えてても、具体的にどんなことを話したか、わからない、思い出せないみたいな感じです。

脳検査は異常なしです。
強迫性障害を患っています。

どんな原因が考えられますか?

A 回答 (2件)

それは、深刻な事なのかな?



誰だって、軽く物忘れくらいします。

では、深刻なものとして回答します。

・記憶障害

・認知機能障害(認知症)

・健忘症

・高次機能障害(外傷性)

・若ければ、若年性痴呆症

などです。

そんなに深刻ではないと思いますが・・・。

参考のみにして下さい。
    • good
    • 0

海馬?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!