アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアで莫大な授業料をかけて看護師の免許を取るか、日本で免許を取るかどちらがいいと思いますか?

私は今オーストラリアに高校留学していてどちらも可能ではあります。
将来の夢は普通の家庭をもち子供を育てることです。

A 回答 (4件)

どこで働くのですか?

海外協力隊のような所で働くなら、英語で学ぶ事は非常に役に立ちます。
ですが、日本で普通の家庭を持ち、日本だけであるなら、海外でわざわざ取る必要性はありません。
海外で免許を取って日本で働きたいなら、結局日本の国試を受ける必要があります。
贅を尽くして取った資格が、ほとんど使わずお蔵入りになる事も考えて資格は取るべきです。
    • 1

莫大な授業料を払って外国の免許をとって、それで普通の家庭を持ち子供を育てたいのですか?

将来はどの国で生活するおつもりですか?

日本の看護師資格は国家資格のはずで、オーストラリアと特別な協定でもなければ日本で看護師としては働けないはずです。

将来帰国して日本で家庭を持つつもりなら日本で資格を取るべきでしょう。

しかしオーストラリア、もしくはその他の国に在住するのであれば、その国の看護師資格を取ることで永住して働きやすくなるでしょうね。
    • 1

英語圏で取得して日本で使うって、大丈夫?

• 1

オーストラリアで取った免許って日本で使えるのかな?

あなたが働く国の免許を取った方がいいんじゃないですか?
    • 1