アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IKEAのサンスベリアはどれくらい成長するのでしょうか?
成長してもこの売られているサイズからあまり変わらないですか?
初めて育ててみようと思っているので分からなくて…
教えて下さると嬉しいです。

「IKEAのサンスベリアはどれくらい成長す」の質問画像

A 回答 (5件)

IKEAのサンスベリアに限らず、種類にもよりますが、せいぜい6~70㎝位です。

それに鉢の高さをプラスします。それより、簡単に増えます。保湿性の高い植物なので、水のやり過ぎに注意して下さい。土は、乾燥気味に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構育ちますね…!水のやり過ぎは気をつけなければいけませんよね。冬などは特に気をつけたいと思います。
タメになる情報嬉しいです。ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/10/27 09:20

冬と言っても、室内は暖かくするですょう。

問題は、水の温度です。室内温度と同じ温度の水を与える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。常温くらいがちょうど良いということでしょうか?
またまたありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 13:03

参考までに。


この手のサンセベリアは個体差も多く、この大きさを維持するものもあれば、この倍以上に育つものもあります。
正直、栽培条件でも大きさに差が出るが、うまく育つとこの倍くらいになると思えばいいかも。
鉢の大きさや土の量にも影響されるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。調べてみると立派に育っているサンセベリアが出てきました。
大きくなると置く場所に困ってしまうため、検討してみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/10/27 09:18

長さそれの倍位になります。


花は白く小振りで可憐です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね…!!育てようと思っていましたが、大きくなると置く場所が困るのでどうしようかと悩み中です…
でもお花もいい感じですね。考えてみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/10/26 16:41

私の育てているのは


それの倍位あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!