プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、親知らずを抜く予定です。

注意事項に「ブラジャーを外してお越しください」と書いてますが、歯医者についてから外してはいけないですか?
普通に考えると、ノーブラで歯医者まで行かないですよね?

一応気になったので質問しました。

A 回答 (2件)

親知らずを抜く時に使う麻酔で、極めて稀にアレルギーを起こす人もゼロではないから、その時に、心臓マッサージをしやすいようにと考えての注意事項かもしれませんね。


珍しいことかもしれませんが、それだけ注意深いのかもしれません。
別にノーブラでも構わないと思いますが、嫌なら、トイレで外して、診察を受ければ良いのではないですか?
それでも嫌なら、他の歯医者に変更すれば良いと思います。
親知らずだけでは、全身麻酔は使わないので、妙なことが万々一あれば、直ぐに突き飛ばして、文句を言いましょう。苦笑
    • good
    • 0

基本的にですよ?


あくまでも病院に受診する医療ルールみたいなもので
胸部を圧迫する物
腰や足などを締め付ける物ガーターベルトのことだと思うのですが
このように金物や硬質プラスチックが含まれる物を身につけずに受診するのがルールなので

少し気をつけている病院でしたら
そのような物は付けないでくださいなど注意事項が記載される場合があります。

その他の話ですが
MRI検査やレントゲンなど放射線治療含め。
こちらは全て下着に関してルールが原津にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!