アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が倒産寸前です。

給与減額、ボーナスカットにあいました。
この時代だから仕方ありません。しかし、カットされたら手取り13.6万円になります。今で14.1万円です。
生きていけません。
かなり激務ですが最低賃金で働いています。

連日ニュースでこの会社はやばいやばいと叩かれています。
新卒ですが辞めたいです。
これは甘いのでしょうか。アドバイスください

A 回答 (8件)

新卒?



中卒 高卒 大卒でかなり違うけれど
いずれにしても
そんなところにしがみついていてもしょうがないでしょう。
    • good
    • 0

泥船から先に逃げるのも、生き抜く手段だと考えます。


ただ、次の仕事のアテがあるのなら、すぐに動いても構わないです。
無いのなら、倒産時に失業保険をどの程度貰えるのか等、色々検討して動く方が良いと考えます。

会社の状況はgooでは貴方が一番よく判って知っているので、自分で判断しないといけないです。
    • good
    • 0

倒産しそうな会社を辞めることは決して甘くはないですよ。


新卒であれば恩義も少ないでしょうし、辞めて大丈夫です。
転職先を決めてから辞めましょうね。
    • good
    • 2

乗り切れれば良いのですが、賃金カットで生活ない状況、しかも激務とはひどすぎますね。


最低賃金を下回っていれば労働基準局に相談すべきですし、潰れれば失業保険がかなり出ると思います。
転職の時期ではないと思いますが、もしもには必ず備えてください!
    • good
    • 2

甘いです。



今後とも甘い人生を追求し続し続けましょう。

転職先から内定通知をもらえるかどうかが、
甘い人生を送れるかどうかの分岐点です。
    • good
    • 0

次が決まる前に辞めるのは甘いと思います。

    • good
    • 0

辞めるのは自由ですが、次の働き先を決めてから辞めるのが賢明なかと。

失業保険貰いながらの職探しはオススメしません。
    • good
    • 0

手取り14.1万円の会社にしがみつく理由がわからない…




>連日ニュースでこの会社はやばいやばいと叩かれています。

相当な大手企業だからしがみつくんだと思うけども、給料だけで言えばどこに転職しても上がるだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!