アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強度の強迫神経症です。
内容は先日、オンラインでスマホを購入しましたので、初期設定を行い iCloudでバックアップしたデータを入れました。ただ、
初期設定をする前に、料理で魚と肉を触ってしまいました。ついつい手を洗うのを忘れてしまいました。
その手でスマホを扱い、初期設定をしてしまいました。
手も洗わなかったので、菌や霊がついているようで怖いです。
バチもあたりそうです。いろいろ考えているとスマホを使用できなくなりました。

またリセットして、綺麗な手でスマホを初期設定したらいいでしょうか?
皆さんは、どうしますか。

①スマホを、リセットして初期設定を繰り返す。
②スマホをアルコールなどで拭く。
③気にせずに、スマホをそのまま使用する。

番号だけでも回答ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)


凄く気持ちが分かります
うちは、暴露療法で前よりは改善されました
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを分かってくれる方がいると気持ちが楽にならます。ありがとうございます。
やはり3ですよね。それができない自分が嫌になりますが頑張ります。

お礼日時:2020/11/04 11:32

強度の強迫神経症とまではいきません。



③です。

このように楽観的に物事を考えられないと、強迫観念は改善されません。

これも、闘病の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その、回答に救われます。

お礼日時:2020/10/30 18:23

そんなことより


魚、肉をさわって
手を洗わない方が病気ですよ。
ついつい、、って。ww
こっちをやめられる質問のほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています