プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナですが、仕事の短期のを転々としているのはやはり印象悪いですか?
4ヶ月、1ヶ月、また4ヶ月、と派遣会社も違うもの込で変わっていると、正社員で働きたくても印象は悪くなりますか?
田舎の方で派遣の仕事のほうが稼げるし、生活していく為にも繋ぎ繋ぎでしてきましたが、いずれはまた正社員になりたいので...

派遣が合わなくて転職した、ではなく、もともと4ヶ月間の求人で全部働いていた場合の話です!

A 回答 (4件)

今年はコロナの影響での派遣止めが沢山あったので大丈夫ですよ

• 0
この回答へのお礼

ほんとうですか?(><)

理由もハッキリしているので

印象悪いって事はありませんね。
    • 0

短期の求人には印象いいですし、正社員など長期の求人には印象悪いです。

ただし、印象が悪くなるだけで正社員採用されないというわけではありません。

あなたのガンバリ次第です。
    • 0

≫仕事の短期のを転々としているのはやはり印象悪いですか?

そんなことはないですが、若いころは派遣でも次々声が掛かりますが、年を重ねるにつれ声が掛からなくなります。できるだけ早い目に正社員になることをお勧めします。今回のコロナ騒ぎにおいても、派遣は真っ先に切られて無収入になると言う話はご存知のはずです。このように派遣は会社の安全弁として良い所取りされています。
面接で口が裂けても言ってはいけないのは、「人間関係で辞めました」ということです。「ヒドイ係長が居まして・・・」と言っても、どちらに原因があったのか分らないので、こちらでも人間関係でトラブルを起こすかもしれない人をわざわざ雇う会社はありません。
それから「田舎では派遣のほうが稼げる」というのも言ってはいけません。やはり、「稼ぎ最優先」の人と思われると雇ってもらえません。
正社員の場合は、賞与も出ますし、昇給もありますし、年金、健康保険、失業保険なども完備しますし、有給休暇もあり、最初の提示額が少なくても、徐々に上がりますし、安定感・安心感は得がたいものです。家を買うにしても、誰かに聞かれても、「派遣です」というのと「正社員です」というのでは、信用が全然違います。
面接の時には
「派遣でも良いかなと思っていましたが、今回のコロナ騒ぎで、やはり派遣は不利な扱いを受けるのだと認識しまして、正社員の職を探しております」
というのはOK。
「段々年も行くので、ここらできちんと打ち込める仕事をしてみたいと思いまして」もOK。
    • 0