アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤシ、玉子、豆腐、に並ぶ栄養価も高く値段も安いコスパの良い食材といえば何ですか?この食材は最強というもの教えて下さい٩( ´ω` )و

A 回答 (8件)

米、麦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOMΛFU さん

ちょ~シンプル!!!
米と麦食っときゃしにゃあせんっっっ♪
でも確かにそう言えなくもないですね(*´罒`*)

お礼日時:2020/10/30 11:18

一つ書き忘れが。



蒟蒻もかなり長い事日持ちするので、(蒟蒻の製造者に言わせると本当は1ヶ月くらい持つそうです)安いので買いだめしておくと良いです。
「モヤシ、玉子、豆腐、に並ぶ栄養価も高く値」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mina_kaminoko さん

コンニャクも安くて美味しい食材ですよね!!
写真の調理法とっても美味しそうです♪
コンニャクの日持ち確かに長いですよね。ものによっては常温で保存出来たりしますし。
そして、たまに食べたくなる食材でもあります不思議と。

沢山のアイデアレシピ教えて下さってありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
是非参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2020/10/30 10:59

刻み揚げや納豆(ひき割りがおすすめ)は冷凍しておくといろんな料理に使えて良いですよ。



納豆が冷凍できる事は意外に知られていません。
三段の納豆をバラし、一個ずつ嵩張らぬよう大きなジップロックに入れて冷凍します。
食べる時は付属のタレ、辛子を一旦取り出し、30〜40秒チンし、普通に調理します。


納豆。
刻み揚げ。
鳥の胸肉(鶏ハムは簡単に作れます。写真右列の上から2番目と3番目)
ひじき。
乾燥ワカメ。
切り干し大根。
高野豆腐。
春雨。
白滝。
などの乾物も日持ちがしていろいろ工夫できます。


※鶏ハムはこの方法が一番しっとり美味しく仕上がります。
私はこの他にローズマリーなどのハーブも巻き込んで作ってます。

「モヤシ、玉子、豆腐、に並ぶ栄養価も高く値」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mina_kaminoko さん

鶏ハムとっても美味しそうです!!!
肉汁を閉じ込めて、身も柔らかく調理できそうだし、これは良いですね!!!
ハーブを挟んでも美味しそうですね(*´ω`*)
納豆が冷凍出来るなんて、納豆を冷凍するイメージが全くありませんでした。
なるほどですね~(*´・∀・)ムフムフ♪

その他もかなり参考になる食材とレシピ、画像もありがとうございます。
心より感謝いたします( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)♡♡

お礼日時:2020/10/30 10:54

昔なら簡単で安易に手に入るおから。


子供のころはほぼタダで栄養価あって
調理の仕方ではご馳走だったです。

食パンの耳と同じです。

それとしらす。
ただ自分の子供の頃ちがって
秋刀魚って高級魚になってるんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

one12

おからも良いですね!!!
いろんな調理法もあって、かなり活躍しそうです。

秋刀魚が今は高級魚になるなんて知りませんでした。
獲れる量が少なくなっているということなんでしょうかね~。
これから秋刀魚が美味しい季節ですね。
楽しみです( ◜ω◝ )~♪

お礼日時:2020/10/30 10:45

老鶏



業務スーパーなら、一匹まるごとで300円くらいですよ。
若鶏よりも旨味が濃いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649 さん

なん、なん、ななな、、、なんですか?!その老いた鶏というのは?!!
そんな、業務用の鶏肉が売買されてるんですか?!!確かに普段食べてるのって、わざわざ若鶏って、記載されてますもんね。老鶏というものが市場に出回っていたなんて知りませんでした。しかも旨みがあるとは……… 素晴らしい珍情報ありがとうございます。ググってみます!!!

お礼日時:2020/10/29 20:43

ヒジキ



乾燥ヒジキだと100倍に増えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリープ さん

乾物最強ですよね!!
その手がありますね~♪あの水で戻した時の…あの…ザルから生えるヒジキが…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァそれは良しとして、乾燥ひじき、忘れがち。確かに栄養価も高く、なんたって量が増し増しになるとこなんか最強です。

お礼日時:2020/10/29 20:20

ふりかけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

28soba さん

ふりかけ♪なるほど~٩( ´ω` )و
確かにそうですね。あまった野菜や魚の骨を加工して、乾燥させてふりかけにすると栄養価も高く、美味しくて、保存もきくし便利ですね(๑>∀<๑)♥

お礼日時:2020/10/29 20:05

納豆おすすめ。


キャベツも1玉買うと、結構色々と使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

emigreen さん

納豆!!いいですね~♪確かに♪٩( ´ω` )و
キャベツも生で食べたり炒めたり煮たり、1玉あると大活躍ですよね( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

お礼日時:2020/10/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!