プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンの味噌おにぎりが大好きで自宅でも試行錯誤しながら何度か
作ってみたのですが、市販のおにぎりの味に程遠くて困っております。
まったく同じ味でなくて結構です。
こうすれば似た味になるよ…等ありましたら
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

たしか.砂糖が結構入っていたと思いますが.ここの品物は原則として購入しないので.良く分かりません。


かど取りには.ガムを使います。簡単なものとしては.少し海苔を混ぜてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。砂糖の分量を増やして再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/08/20 12:03

コンビニおにぎりはご飯自体に塩だけでない味が付いています。

白飯の部分だけを食べてみるとわかります。実はこれが家庭のご飯で作るおにぎりとの一番の違いです。ですので、ご飯を炊くときに出汁や塩、砂糖、あるいは化学調味料を加えてみると良いかも知れません。味噌も大事ですが、まずはご飯から研究してみてはどうでしょう?

私は1、2度試して諦めましたが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!