幼稚園時代「何組」でしたか?

どうやって英語喋れるようになりましたか?
日常会話レベルです

A 回答 (7件)

勤務後に英会話学校にも行ったし、


早朝英会話にも通ったし、
会社の英会話講座にも参加したし、
録音したFENのディクテーションもしたし、
英検も受けたし、
TOEICも受けたし、
海外旅行は個人旅行にしたし、
Newsweekの定期購読もしたよ。
    • good
    • 2

父親がイギリス人、母が日本人。


ロンドンの学校では「英語」。家では「日本語」で教育されました。


「語学」は、まず「ヒアリング」です。
意味が分からなくてもいいです。
可能ならば、1日3時間は英語を聴いてください。

その次は「スピーキング」です。
最初は簡単な英語(文法)でいいです。

これを1年間、繰り返せば「日常会話」程度の英語は習得できます。

「リーディング」と「ライティング」は、学校で学習するでしょう。
    • good
    • 0

ん? これは英語の勉強方のことを訊いているのでしょうか、、??



ある程度とはいえ、正攻法で語学の勉強をしていくと、毎日1時間ずつくらい勉強をしたとしても、数年単位掛かってしまいますよ、、、、、。

文法等が適当でも構わないのでしたら、英和辞典ではなく、和英辞典を使って勉強をし、学んだ単語を用いて、どんどん独り言や誰かに話し掛けるようにしてみてください、、、。

英語を使えるようになったらいつかそれらを使うというのではなく、その日に覚えた単語だけを使って日常の生活をするように強制するのです、、、。

そして出来るだけ、英語で話されているラジオ等も同時に聞くようにし、洋書等も数冊購入をして、全然意味が分からなくても構わないので、それらを読むようにしてください、、、。

また、面白そうな動画があれば、ユーチューブなどでもバンバンそれらを見るようにしてください、、、。(最初は英語字幕有りの方がいいです)

あと、英語の発音と簡単な会話のパターンを学べるような本を一冊購入し、英和辞典は基本、発音とちょっとした文法的なもの、そして、どうしても意味が分からなくて困るものだけを調べるようにし、それ以外は、とりあえずは使わないことにします、、、。

これでやる気さえあるのであれば、二週間くらいで結構話せるようになったりしますよ、、、、。

もしBe動詞の意味や疑問形の作り方くらい分かるのでしたら、その日からでもネット等を通して海外の友達を作ることも出来ます、、、。

また、さらに本格的なものをと、というのであれば、参考にその辺の英語勉強本等を見てみてみるようにし、細かい所などはネットで情報を補完するようにしてみてください、、、。

固有名詞などは、海外のamazon.comなどを活用すると、写真等もあって覚えやすかったりしますよ、、、。

また、Oxfordなどから出ている、ピクチャーディクショナリーなどもお勧めです、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

私は「日常会話レベルの英語」がまだ喋れませんが、No.1とNo.2の回答を読んで、「まさしくその通り」と納得しました。

昨今、1日10分や15分のスマホ学習で「英語ペラペラ」という怪しげな広告をよく見かけますが、英語学習に限らず、様々な分野で大きな成果を上げている人は、それ相応の努力をしているのだなーと改めて実感できました。

特に、Mokuzo100nenの回答には重みがあります。今年も残り2ヵ月ですが、自分なりに実行可能な計画を立てて、地道に頑張ろうと思います。質問者「みさだよー」にとってはゴミのようなコメントで失礼します。
    • good
    • 1

小さい時から、身近に外国人もいて、外国人に英語を習いました。

    • good
    • 0

英語のnative speakerとつきあうと、日常会話ならすぐにしゃべれるようになるよ。


異性の言葉になっちゃうのが欠点だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常会話すらまともにできない奴と誰が付き合いたいですか?

お礼日時:2020/10/31 11:51

No6です。



好きになるのに言葉は不要だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!