プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の子供が借金があると言って
払えなくなったと言ってきたら
親である貴方は返済しますか?
(100万以下)

A 回答 (7件)

自分でなんとかしろと言います。



一番悪いのは親が借金をたてかえてしまうことですね。
博打で自己破産した人を何人も知っていますが、親が立てかえてしまうため、一度でこりず、二度、三度と繰り返してしまうんですよ。

ただ、本人の責任でない理由だったら助けるかもしれません。
    • good
    • 1

助けることで本人の問題を解決する能力を奪うことになるし、本人が借りたものは本人が返すのが当たり前のことなのでそこを履き違えては本人のためにならないと思います。



返済することで自分が死んだあとに本人が困ることになればある意味無責任じゃないかと思います。
    • good
    • 1

理由によりますが、原則しません。

    • good
    • 1

普段の素行によりますね。


ちゃらんぽらんな人間を庇ってやっても性根が入るどころか味をしめて同じことを繰り返すだけですから、自己破産でもしろと突き放すと思います。
    • good
    • 1

謝金が出来る年齢になっていると言うことは、大人として自分で返すのが筋です。

甘えは許しません。
    • good
    • 2

理由と年齢による

    • good
    • 0

オレオレ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!