アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

有名大学出てるってそんなに有利になりますか?

A 回答 (44件中1~10件)

そんなにって?

    • good
    • 0

そうですね。

学歴社会なので当然有名大学卒は社会的に優位になります。有名とは言っても日東駒専みたいな頭悪い大学ではいみありませんがあ。
    • good
    • 0

とりあえず「有利の入り口」に近づけるのは確かである。



名前も聞いたことのない大学卒と慶〇卒とでは何をしてもまずは〇應卒
を優先して使う。
つまり頼み事でも相談事でも、部下に仕事を任せるにしても
まずは慶〇卒を重用する。

女子から見たってそうだろ?
埼玉のわけわからん大学卒と慶〇卒がいる合コンなら
まずは慶〇卒の方がモテるだろ?

でも、よーく見てみるとFラン大卒の方が人間性がよかったり
努力したり、誠実だったり、世の中のことに対しては頭が切れたり
することもある。

したがって、最終的には実力勝負になるのだが、
有名大卒はまず先に期待される分有利な入り口には近い。

したがってチャンスは多いということになる。
    • good
    • 1

学力と社会力は違う‼️(^◇^)かつて部下に一流大学出がいたが、まったく仕事は出来なかった‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

有利な事が多いです(^^)

    • good
    • 0

No.37さん、



私は、この質問者に対し回答をしており、あなたにレスしたわけではありません
私の回答についてどう思うかは、質問者ご自身が判断することであって、あなたが横から口を挟むことではないように思えますが。

なお、回答者同士の議論(この場合は議論というほど高尚なものではなく、単なる罵り合いですが)は他のユーザにも失礼になるので、ここまでにさせてください
私が気に入らない場合は、ブロックしていただいて結構ですので
    • good
    • 0

聞いた事ない大学なら企業がわざわざ選ぶ必要ありません。



何をしたかによりますが有名大学なら有利に進むとは思います。
    • good
    • 2

No36の sunsowlさん


>聞いたことない大学よりかは絶対に有利
>ってか、当たり前のことなのになんでわざわざ質問すんの?

人によって「当たり前のこと」は異なります。
ってか、当たり前のことなのになんでわざわざ偉そうに回答してんの?




どうです?イラッとしたんじゃないですか?
ちょっと意地悪してしまって申し訳ないですが、あなたの価値観を他人に押し付けるのはやめましょう。
    • good
    • 4

聞いたことない大学よりかは絶対に有利



ってか、当たり前のことなのになんでわざわざ質問すんの?
    • good
    • 1

新卒の就活と、男性の場合はお見合いのくらい。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!