プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度質問させてください。
私は生後9ヶ月のシングルマザーです。
パートで子供が熱で早退や欠席などをし、手取り10万前後の収入で家賃五万で生活が苦しいです。
仕事辞めたいです。まだ入社にて2ヶ月です。
時給が低い為、1ヶ月ちゃんと働けてもそんなにありません。
学生頃いろんな職を体験してきましたが、こんなにも時給と仕事内容が比例してないのは初めてです。一人に対する仕事量が多すぎです。

次の仕事先が見つかり次第辞めたいです。
止める方法や言い方を教えて頂きたいです。
上司は怖い方でとても言い出しにくいです。

市役所で手当などの申請はしています。
養育費などは理由があってもらってないです。

A 回答 (2件)

『法テラス』で無料相談した方がよさそうですが、手取り10万円などでは暮らせるのでしょうか?

市役所で最低限の手当をもらわなければ生活は無理です、子供や不足に関しては両親などから援助があるのでしょうか?
辞める会社の上司が怖いなどよりも『現状では子供含め生活できない状況でやめさせていただきます』とはっきり言うようにしてください!
シングルマザーで周りの助けも得られず、行き詰まるようでしたら迷わず生活保護も考えて下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな事情があるのかは分かりませんが、やはり役所などで相談した方がいいと思います、最近は産婦人科でも相談に乗ってくれたりする所もあります

辞める時は人事課や総務課や事務の人がいれば、そちらの方でも大丈夫です
辞める理由は退職する際の書類にも書きますが、正直に書いても大丈夫ですし、生活困難のためと濁しても大丈夫です
きれいな理由でいくと親や親戚の介護のためなどです
また、どうしても難しそうでしたら退職代行などのサービスもあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます