性格悪い人が優勝

こんばんは♪ヽ(´▽`)/
缶詰めの味付けって
なぜ 何処も同じような
味なんですか?
大和煮風味の甘辛い味付け
ですよね。
子どもの頃から変化がない
です。
なんの為にあそこまで味を
濃くしてるんでしょうか?
つぶ貝や焼き鳥やアサリ
なんかも、かなり辛く
似たような味です。
何故ですか?
ちなみに
北海道の蒸しうにの缶詰めは
珍しい感じで美味しかったです。

A 回答 (3件)

想像ですが、


・長期間の保存が可能
・リーズナブルな価格設定
・非常時に少量でもご飯が食べられる
・最大公約数が好む平均的な味

価格が高い嗜好品だと新鮮さや繊細な味付けが可能なんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト面ですかね。
そうそう爆発的に
売れる物でもなさそうですしね。
もしかしたら
保守的な考えもあるかも
しれませんね。
缶詰めは開けると別容器に
移さないと駄目ですし、
あの辛さは一度に食べきれ
ないですよ。

お礼日時:2020/11/03 17:13

鯨や貝類というクセのある・独特な味の食材はそういう味付けになると思います。


焼き鳥は、おつまみの味を意識した感じかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おつまみにしても
辛過ぎませんか?
辛い物好きな人は平気
なのかしら?

お礼日時:2020/11/03 17:03

よし次はインドだ


飽きたら四川へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

海外は味付け違うんですね
でも日本人には合わないん
だろうなぁ
タイカレーの缶詰めで
懲りました(笑)

お礼日時:2020/11/03 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!