プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ出世したいのに評価してもらえません。
同期どころか後輩にすら職位で追い抜かれています。
それなりに成果出しているつもりだし、上司にも褒められるのですが、評価査定がいつも最低評価です。
ほとんど休んでいて会社に来ていない人が何故かいきなり課長になりました。
人事に全く納得がいきません。

A 回答 (6件)

人事に関しては


周りを広く見渡し、深く読み取れるか、
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力
洞察力、想像力、労働力、外交力、体力、人間性があるか
的確な処置、迅速にして敏速な行動が取れるか
何事にも恐れず、 堂々とした風格を備えているか、等々
総合的にみるのが普通です、

貴方は何かが劣るのです

所詮
誠実を貫き、信頼を積み重ねた人が最後は勝ちます

参考・・組織とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage7.html
    • good
    • 0

自分で自分を評価するのと、第三者(というより上司や役員)があなたを評価するのとでは見方(評価の観点)が違います。



コネや派閥も出世に影響はあるかも知れませんが、上に立つ人にとって必要な要素は、成果以外に、リーダーシップ、(部下の)指導力・育成力、判断力、決断力、観察力、協調性、積極性、コミュニケーション能力(外交性)、粘り強さ、モノゴトを見る公平性・客観性、先見の明(先を見る力)、心の広さ、倫理性…など、たくさんあります。

成果だけではダメなんですよ。
    • good
    • 0

成果とはだれが評価した成果なのだ?



そもそも課長=短絡的な成果 でなるものではない
トータルでの要素が判定水準を上回っていないといけないもの

会社にとっての評価がそれであり
受け入れられないなら辞めればいい

辞める自由は保障されている
    • good
    • 0

仕事の能力と出世する能力は


違います。

出世するには、仕事が出来るだけでは
ダメです。
政治力が必要です。

そこら辺りはどうですか。
    • good
    • 0

そうならば転職するのが一番ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/11/05 23:56

人事とかは、成果評価だけではありません、コネもありますし、派閥もありますし、人間関係が一番大切にしていくしかないですね、成果の他には、そんな、気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人間関係ですね。

お礼日時:2020/11/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!