アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きられません、予定があっても起きられません、仕事も失いました。
4年前までは正社員で一人暮らしをして普通車をもって立派に自立していました。
たった一人しかいない知り合いからLINEで「死ね」とか「自殺しろ」とか「お前はおしまいだよ」とか「退職届を出せ!」などと半年にわたって送り付けられて、私は仕事を辞めました。
知り合いから仕事を辞めたらルームシェアをして再就職を支援すると言われていましたが裏切られて、あてもなく無職になり、30代でアルバイトになりました。
しかし、アルバイトも知り合いからウソの祝日に遊ぶ約束をされ、騙された私はバイトをクビになりました。
その後も何度か再就職と短期間での解雇を繰り返し、クビになる事になれ、仕事が無いことが平気になりました。
4年連続で無職期間が続いて、アルバイトでもしようかと思い、寝る時間起きる時間を管理する努力をしていますが、昼夜逆転生活が治りません。
24時間起き続けても、24時間寝てしまって元通りになります。
これを書いているのは朝の5時13分、寝られないので起きています。
こんな状態で23時まで起きてから寝ても午前2時に目覚めて、昼の12時ぐらいに寝てしまい、また一晩中寝られない状態になります。
以前正社員だったときは時々の年一回程度の寝坊はあっても一人暮らしをして自己管理をして、ほぼ皆勤賞でした。
知り合いからのLINEで自信とやる気を失ってしまい、立ち上がる気力が出ません。
親の支配を脱して一人暮らしをして、命の次に大切な愛車を持っていましたが、お金が無くなって両方とも失いました。一人暮らしも愛車もないのに、働くモチベーションが全く上がりません。
こんな状態でもなんとかして立ち上がって働いてると、知り合いが近寄ってきて、さまざまな罠を仕掛けて私を潰しにかかってきます。
翌朝仕事なのに大酒を飲ませて目覚まし時計を止めらていたり、ウソの祝日でひっかけてきたり、職場になにか連絡を去れたのか突然解雇されたり、仕事がある日に遊ぶ約束をしてどちっちを選ぶのか迫ったりで、何度も知り合いの影響で仕事を失いました。
今度立ち上がって働きだしても、また知り合いに潰されそうです。
親は私が就職したら、知り合いからの攻撃は確実に来るだろう、奴は楽しみにしている。と言っています。
そして、私には知り合い以外にリアルで会ったことがあり部屋に呼んだり車に乗せたり飯を食いに行ったりの付き合いをした人は他に居ません、たとえ全部おごっていて、奢ったうえで友人関係にお金を渡していても、ここまでの付き合いをした人物と縁を切る子ができません。

起きられない時間守れない。
働ける気がしない、なんどか就職しても空気を読めなくて評判が悪くてクビにされてしまう。
お金が稼げません、いろんな支払いを滞納して自己破産しましたが、ケンカしてネットに悪口を書いたことで名誉棄損の罰金30万円は免責されず、支払期限が過ぎていて、このままでは労役のために収監されれてしまいます。何かを売って小銭ができたら飲み食いで使ってしまって全くお金がたまりません。全財産200円以下です。スマホも止まっています。

知り合いから何度も言われた発達障害やうつ病その他の精神疾患は医師の診断で無いと言われています。

寝坊せず時間を守って空気を読んで社会人マナーを使いながら働くことは今更できますか?
何がダメで仕事を解雇されて、一生懸命友達を作ろうとしてもできない。
友人関係を作るために一日一万円の友達を借金をして払いました。
そこまでして作った友人にLINEで叩かれて仕事と働けるメンタルを失いました。
何からやり直せばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

寝るから


起きられないんですねッ!
    • good
    • 3

その知り合いとやらは一体何者なん?


絶縁したら?
なんで友人関係を作りたいん?
とりあえず今は要らんやん
生活が落ち着くまでは友人は要らんやん
他人に振り回されずに今はただ生活基盤の安定を構築することだと思うよ。
    • good
    • 1

意味が分かりません。

それ友達なの?奴隷と主人の関係じゃないの?
    • good
    • 3

辛いですけど貴方のじゃまをする知り合いと縁を切るしかありません、本当の友人は仕事のジャマをする人はいません、だから友人ではなく、知り合いなのでしょう、このままだと永遠的の引きこもりになりますね。

    • good
    • 1

病院で、精神障害の診断をもらい


生活保護をもらいながら
少しずつ一般的な生活に持っていく方法はどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!