アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のニュース見て、私が感じたこと。
予約がとれない伝説の家政婦・タサン志麻の半生「天職に巡り合うまで17年」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec0fe81dddf949 …

未だに利益が少ないと言ってる、1日3件が限界とは言ってるが、交通費と料理で9.6万円。
また、働いてたレスイランで、他の人を辞めさせた上で、置き手紙で逃げたとも書いてある。
別の情報として「訪問したお宅の包丁が切れが悪かったりしたらお茶碗の裏で研いだり」・・それは誰でもやることだし。

また、作り置きの分も作ってるなら、チルド商品をメーカーとタイアップで売っても良いと思うが。

A 回答 (2件)

ノウハウを教育して社員とかを派遣すればそんなに労せずもっと稼げるんじゃないのかな、とは思う。

よく知らないけど。もうやってるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の長年の苦労して得たノウハウ、或いは美味しいフランス料理は、それでは無理なのでは?

お礼日時:2020/11/06 13:18

今コロナでクビになった料理人は結構周りにいるからあるいはビジネスチャンスかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家を新築した時に何人か集めて、よく行く小さなレストランの店主にお願いして料理して頂いたことがあります。15万円位だったかな、適当に私が言った値段で来てくれました。車で1時間近くかかる距離だったかも。
 全て込みでワインまで持って来てくれました。
 オーブンの使い方は説明書を読んで使ってました。

お礼日時:2020/11/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!