アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランへ行った際、子供のご飯だけお弁当を持参するのはマナー違反でしょうか?

お子様ランチがあるかどうかは分かりません。
子供はまだ2歳で、そこまで食べないのにお子様ランチを頼むのも、お金がもったいないというか。。

赤ちゃんの離乳食とかなら分かりますが、2歳ともなればレストランでお子様ランチを頼むべきなのでしょうか?

ちなみに、ファミレスとかではなく、個人がやってるお店です。

A 回答 (7件)

親が食べている物を分けてやれば良いんですよ

持ち込みはマナー違反です
    • 0

あまりいい顔はされないと思うなぁ。

• 0

>ちなみに、ファミレスとかではなく、個人がやってるお店です。

来店前にあらかじめ聞くのが確実です。ファミレスは共通の規定があるので無理ですが個人店の場合ある程度融通を利かせてくれることもあります。
    • 0

簡単に言えば非常識でマナー違反ですがミルクや離乳食等認められている部分や事前に確認をするのがマナーです。

正直お金が勿体無い理由は厳しいと思います。
    • 0

はい。

大人の食事をテイクアウト(今年は特別に対応してくれる店が多い)してもらってお家で食べると、コロナ感染防止と、マナーに反することなく、一石二鳥だと思います。

どうしてもお店で食べたい場合は、子供さんの分は大人の料理を取り分けすると良いですよ。

自分は小さい頃ラーメン屋で、親のラーメンから取り分けされた量のラーメンを食べていた記憶があります。
    • 0

たぶんダメでしょうね。

お金がもったいなくて節約するためなら、それはお店に損をさせるという意味になります。
    • 0

親子でシェアすればいいんでないの?

• 0