アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wishing you a Merry Christmas and stay safe

この文章は文法的に間違っているでしょうか?

A 回答 (7件)

"Wish you a Merry Christmas!" は常とう句。

"stay safe" もOKだし、合ってると思います。

https://www.linguee.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA% …
Below are some general tips to help you stay safe on the road. studyinaustralia.gov.au
以下は、道路での安全を確保する ための一般的なヒントです。
    • good
    • 0

先程回答した者ですが、無茶苦茶なこと言ってました(汗)


ingと動詞の原形が続く文は好まれないのでは?と言いたかったんです。

参考にもならない回答で申し訳なかったです。
    • good
    • 0

不定詞と動名詞が連なった文は文法的に好まれないので、シンプルに



"Merry Christmas & Stay safe"

がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.2の方が正しいです。

ひとつの文のように見えますが、実際は2つで、Wishing は、stay safe にはかかってきません。
Wishing you a Merry Christmas クリスマスおめでとう。
and stay safe 気を付けてくださいね。(特にコロナのことで、このStay safe, Stay home などの標語が一般的になってきたので、いういいかたが普通になりましたが、以前はあまり聞きませんでした)
ですから、カンマがあったほうがいいですが、Staying safeとは言いません。

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk01KE63m …
    • good
    • 2

Wishing you a Merry Christmas and staying safe

    • good
    • 0

間違っていません。

厳密には「Wishing you a Merry Christmas, and stay safe.」とすべきなのかもしれませんが、質問者さんがお書きになったままでも、一般的に使われる表現としてじゅうぶんに正しいとされています。ちなみに、#1さんのは文法的に間違っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

たくさんの回答があったのですが、こちらにさせて頂きました!
ご丁寧に解説して頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/11/11 21:59

Wishing you a Merry Christmas and staying safe.


が正しい語法です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!