プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズオムライスをカフェで出すのですがどちらの皿が皆さんなら好きですか?オシャレですか?
出てきたときにインスタ映えしますかね?
どちらもグレーですがちょっと色味が違います

「チーズオムライスをカフェで出すのですがど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グレーはこんな色です

    「チーズオムライスをカフェで出すのですがど」の補足画像1
      補足日時:2020/11/11 19:15
  • これともちょっと違いますがこんな感じです

    「チーズオムライスをカフェで出すのですがど」の補足画像2
      補足日時:2020/11/11 21:28

A 回答 (11件中1~10件)

白が好きです。

    • good
    • 0

個人的にはどっちもNGですね。

ただどちらかと言えば上の皿になりますが……

せっかくのオムライス……美味しく見えるようにもっと明るいお皿を選ぶべきですよ。例えば白とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズオムライスなのに?

お礼日時:2020/11/11 18:22

濃い色は絞まりますが、明るく見せるならやはり明るい皿の方が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズオムライスなのでグレーがいいかなと

お礼日時:2020/11/11 18:22

断然白

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーぽい白のほうですか?

お礼日時:2020/11/11 18:22

どちらかと いうと、白ですね。


しかし、殺風景過ぎませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなのがいいとかありますか?

お礼日時:2020/11/11 18:35

寧ろ白がいいです

    • good
    • 0

盛り付けたイメージが湧きませんので判断に困りますね。


とりあえず、実際に盛り付けた写真を掲載して、どんな器にすべきかを聞いてみてはいかがでしょう。

 ・一品だけ盛られていたり。
 ・パセリやミニトマトを添えたり。
 ・ポテトサラダが添えられていたり。
 ・オムライスの下にレタスを敷いたり。
 ・まわりにデミグラスソースを流したり。
……皆さんがイメージしている物と、
質問者さんがイメージしている物、
そして自分がイメージしている物、
みな同じとは限りませんから...。
(特に自分は天の邪鬼なので、絶対に皆と違う盛り付けや色合いのバランスで想像している自身がある)

色合いや盛り付け方を考慮して器を選ばないと、ちぐはぐなものになっちゃいますよ。

・・・

ところで、補足に付けた写真……質問者さんはどう思いますか?
グレーのテーブルにグレーの皿。
よほど何かを狙わない限り、そんな組み合わせはナイでしょ。
”映え” を狙うなら、そういったところに目が向いていないと話になりませんから。
もしも気づかなかったのでしたら、狙わずに無難な選択をする事を勧めます。
    • good
    • 0

後は、お店のコンセプトや実際にテーブルコーディネートした時に、お客様をどんな思いにさせたいかかと思います。


添付写真だと、雑貨屋さんには向いていますが、口に入れる料理が盛られると考えると、少し想像がつきません。いけないとは言いませんが、それもお店のコンセプト次第になってくるかと思います。
まぁそもそもこんな事が簡単に決められるなら、世の中のデザイナーは必要なくなります。デザイナーは見た目だけでなく見えない根っこのところまで掘り下げた上でビジュアルに落としていきますので。
簡単な事ではありませんので、もし予算と時間があるのなら、気になる器を何個か購入して実際に盛り付けて、ご自身やスタッフを客の立場で写真に撮ったり食してみてはいかがでしょうか。プレオープンのようにお客様に提供する前にスタッフ間で或いはご自身で体験するのは良い方法かとは思います。そのくらいの初期投資は先のことを考えれば高くないとは思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンして3ヶ月メニューが違うのが食べたい他にないのかメニューが少ないと言われることが多くちょっと余裕が出てきてメニューを増やしたいたいと思っていて

お礼日時:2020/11/11 21:27

えーー


食欲が。。
ならば食欲をそそる赤とか(笑)
    • good
    • 0

グレー♪



普通の黄色に赤のケチャップのオムライスなら、白の方が色合いがきれいだと思いますが、白いチーズのかかった黄色と白のチーズオムライスなら、グレーの方がコントラストが引き立って、美味しそうに見えると思います♪

グレーの色が濃い方が、高級に見えると思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!