プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、札幌は、前よりもずっとひどい状況なのに、学校を休校にしないのですか? 

私は来週に指定校推薦の試験を控えていますし、周りのこだってそうです。
一般試験を控えているひともたくさんいます。
もう授業範囲は終わったのに、なぜ? 

私のうける大学は、コロナになり、試験をうけられなかった場合、追試験とかはなく、そのまま失格になってしまうそうです。 
こんな状況なのだから、建前の面接も小論文もなしにすればいいのに、随分対応が悪いように思えます。
しかも、小論文に限っては、今年からはじめたそうです。コロナが流行った今年から。
おかしくないですか? 
みなさんはどうおもいますか?

A 回答 (25件中21~25件)

その通りですね。

なにも対策していませんね。
    • 1

学校で移ってないからね。

それに授業範囲は終わったから行かなくていいっていう人って伸びないよー。面接も小論文も自分でするもんだしね。
    • 1
この回答へのお礼

成績は十分なので、別に伸びなくても構わないのですが…

これだけ長い間、どうすれば感染しないか周知されているのに、心無い一部分の人が自分の判断で感染するようなことをなさるから伝染するのです。

それは、以前とは違い若い世代と言われていて、市町村のホームページにも若い人向けへの注意喚起が書かれています。

欲求を抑えられないから、皆、彼氏とチューとかするでしょ?
自分は夫としませんもの。

あなた達の年代がしっかりしていれば、学校はちゃんと閉まります。

市内で中学生が2校休校なのに、昨日登校中の中学生はマスクしてないのです。

秋元市長や鈴木知事のいうことをひとりでも守らない人がいたり、GO TOトラベルにのっとって出かけまわっている人ばかりなら、あなたの思うようには動いてくれないと思って良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしか、更衣室で着替えるときにマスクをしなかったのが原因とされ、クラスターが発生した高校もあるそうですね。

私の学校はかなり気をつけていて、学校全体が、マスクをしてない生徒がいたら、先輩後輩関係なく、注意しあうような学校ですので、信じられないという印象です。
私の学校には呼吸器系の疾患をもつこが多く、クラスターが発生なんてしたらそれこそ命に関わります。
このような状況で、面接の試験を行い、また、試験までかかったら失格、自己責任なんて、あまりにも無責任な対応だと思ってしまいます

重症化したり亡くなったりする人のパターンが把握されたからでしょうね。

簡単に言えば「慣れてきた」ってことなのでしょう。

考えられることとしては、まず繁華街の飲食店の営業時間がまた減るぐらいかと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

でも、病床数が逼迫しているそうじゃありませんか。
いくらなれてきても、なおすための環境がグズグズになっている状況で、休校措置をとらないのはあまりに危険ではありませんか?

現在はステージ4になるかどうかの様子見をしているところです

ステージ3にあげてから間もないので、上げた効果が出るかを見極めているところ。
今後減少に向かえば上がらないし、止まらないようならもう一段階上がることになります

受験に関しては分かりません、嫌なら試験を受けない選択をするしかないと思います
ただ、試験会場は飲み屋等のように、マスク外し大声を出して騒ぐような人が居る場ではないですから、全員がしっかりマスクをし、求められる節度を守るなら、試験会場での危険性は少ないと思いますけどね
    • 2