dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の家や、職場など外の環境でリラックスしてトイレが出来ません。無意識に緊張してて、上手く出ません。あと、色々どうしても気になってしまって我慢したりしてしまいます。
それが原因で便秘になったりするので、どうにかしたいです。
気にしないのが一番だとは思いますが、どうしても気になってしまいます。。。

A 回答 (4件)

生き物としてはむしろそれが当たり前の状態です。

排泄と性交ほど生き物が無防備な状態はありませんから。
野良猫なんて食べてる最中も緊張しています(そのくせ昼寝してたりする)。

とはいえ、人間がそれで便秘になるのもアホな話です。
そういうときは「自分に馴染みのある芳香剤を置く」「」何か、自分が安心できるマーク(小さなぬいぐるみとかグッズとか)を置くなど、「マーキング」してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マーキング、、、なるほど、、勉強になります。やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/14 16:40

水を流しながら、する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/14 16:40

一緒にシャワーを浴びたり、床を同じくするようになれば、


自然とそんな遠慮は無くなってきます。
正に他人関係だから気になる、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れることがいちばんですね!!がんばります!

お礼日時:2020/11/14 16:43

音が気になるからでしょうか?(「小」を流しながらする)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまトイレしてるんだな、、って思われるのがすごく嫌で、こんなの当たり前ですし、逆に人のトイレなんか何も気にしないんですけど、なぜか自分のは異常に気にしちゃいます。
あと、長くいると大だなって思われるのも恥ずかしくて、ゆっくりできないんです。。。。

お礼日時:2020/11/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!