プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ 無理やり探し出して、あるよ ← は無しでお願いします。 (あくまで一般的に成立してない件です。)
※ 定義は?定義は? ←も無しでお願いします。不明な部分は自身で補える方からのご意見をイメージをしています。

A 回答 (7件)

おでんうどんはありますね、めんつゆでおでんは作れますから、逆もあるんでしょう。


鹹水のは打った麺に合わない気がするけど、姫路の「まねきのえきそば」は、鹹水の入った面に関西風のうどん出汁なんで、鹹水とあわないともいいきれなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読めませんでした。
「かんすい」なるほど!一般的にひらがなで書く理由が分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/15 02:55

言葉の壁


出汁の節さんと昆布くん醤油ちゃんは日本語で うどんと一者だが 
ラーメンは中国語
パスタはイタリア語
騙して巾着に入れようものなら暴れ出すよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/15 02:56

おでんには、しらたき様という先住者がいたので


めん君は入り込むのを遠慮した。
というか、おでんはおかず又はつまみという立ち位置なので
主食系のめんは、つゆがうどんとおなじなのにうどんでさえ
入れてもらえなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう推理好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 16:32

おでんの出汁は、ラーメンなど麺類には合わない気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、何故か。
自論でも構いません。そこを述べないと始まりにもなりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 16:29

おでんの汁をラーメンのスープにするには味が薄すぎるのではないでしょうか。


じゃあもっと味を濃くして… となるとそれはもはやおでんではないような気がします。
ラーメンにおでんの具が乗ったものですよね?
それをおでんラーメンと呼んでしまってはいけないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでん定食(おでんライス)は成立し、おでんラーメンは無理。

湯豆腐ラーメンは無理 というのと近いでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 16:31

クラシルに「おでんラーメン」があります。


おでんの〆にラーメンを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様もお察しいただいてるかと思いますが、

おでんラーメンが、 有史以来、0件か1件以上存在したか。

ではありません。

1ジャンルとして、定座できない理由なのです。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 16:17

おでんは煮込むものですから、


伸びるラーメンとは相性が悪いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その点は、
煮込んだおでんに、提供する直前で麺をあわせる。
で、出す。ではダメですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!