【初月無料キャンペーン中】gooドクター

大学の面接です

あなたの得意教科はなんですかに対して英語なのですが理由が
小さい頃から英会話教室に通っていたため簡単な会話は出来るからです。
にしたのですがなんかハードルを上げてしまっている気がするし上から目線?みたいな気がします...
得意な理由を正直に言うと出て来ず、他の教科に比べたら出来るからくらいの理由しかないのですがどうしたらいいでしょうか(TT)
いい例文あったら教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

嘘を言っても追加質問されるとバレてしまうので、本当のことで話すのがいいですね。



以下のような点で何か言えないか考えてみて下さい。
また具体的なエピソードを交えて話せるようにして下さいね。

・なぜ得意なのか?
・得意科目のどういう所が好きか?
・どういう勉強してきて得意になったか?
・得意科目になっていく過程でどのような努力をしたか?


例文は、例えば以下のような感じですかね。
私の得意科目は英語です。
小さい頃から英会話教室に通っていたので予習していた形になり、他の科目よりも授業が簡単に感じて、あまり苦手意識を持つことがなく、勉強が進んで得意科目になりました。
将来は英語力を活かして外国人とコミュニケーションを取るような仕事に就きたいと思っています。
ただ、そのためにはまだまだ努力が足りないと感じていて、大学に入ったら英検準1級の取得を目指したいと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング