プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の作る料理に不満がたくさんあります。

1ヶ月に2回はカレー その次の日はカレーのコロッケ
唐揚げの日はそれ以外なんも出てこない。白米も
味噌もない。
これ作ってって言っても作ってくれたことがない。
全てにおいて味が濃いしょっぱい。
だからたまに今日は自分で作るといって避けてます。
おかず一品だけ、作る量少ない、レパートリーがない
野菜炒め生姜焼き全部べちゃべちゃ
どうにかなりませんか?

A 回答 (7件)

自分で作る…自分の分だけ( -_・)?


お母さん、お仕事や何かでお忙しいのじゃないのかな?

あなたの歳が分からないけど、自分の分作れるのなら、お母さんの分も作ってあげたらどうですか?
白米ぐらいは、いつも炊いておけば…?

唐揚げの日は
「唐揚げ美味しそうだからサラダ作るネ♪」
ってサラダ作るとか(^^)

これ作ってって言って作ってもらえないなら
「〇〇すごく食べたいのだけど、作ったらお母さんも食べてくれる?」
って二人分作ったらどうかな(^^)?
美味しかったら、その内お母さんも食べたくなって作ってくれるかも…♪

作り方やレシピは検索すれば色んなのがいっぱい出てきますヨ♪
動画も、クックパッドやデリッシュキッチン、クラシル、他にもヘルシーレシピや簡単クッキングみたいなのをあげてくれてるYouTuberさん達もたくさんいらっしゃるから、色々楽しみながらお料理してみたらどうですか?

野菜炒め、生姜焼き、中華屋さんのイメージで強火で豪快に炒めてませんか?
お店のキッチンと、普通のお家のキッチンって、火力も違うし、プロの人とは腕も、技術も全然違うから(TT)、お家で作る時は自分に合ったお料理方法を見つけるといいですヨ♪

中華屋さんのイメージと真逆に思えるけど、弱火で5〜6分じっくりかけて炒めるとあまりべちゃべちゃべちゃしないと思います。
あんまりかき混ぜす、フライパン振らずに…
もやしは、先にお水につけておいて、ザルで水気を切っておくと、シャキッとしますヨ♪
あと、お肉は手を抜かずに軽く塩コショウで下味して、薄〜く小麦粉はたいておいて下さいネ(^^)♪

その時その時、使うお野菜(←もやしの太さとかも)の種類や組み合わせや、お肉やコンロも色々だと思うので、色々実験みたいに楽しみながら、美味しい組み合わせを見つけて下さいネ♪

お母さんと一緒に、楽しくご飯食べられるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1

自分で作れ

    • good
    • 2

下の者ですが、因みに……。



私の親は幸いにも両親ともに料理は上手でしたが、私も料理作りのスタートは、そんなに早くもありませんでしたよ。

でも、長年の間に、下手なプロよりたくさんの料理が作れるようになりました。(写真の料理は極一部です)
写真を見れば、「すごい‼️」と思うかもですが、私もどんなプロも、最初から作れたわけじゃありません。一つ一つの積み重ねです。

あなたはまだ若いのだから、これから伸び代が沢山ありますよ。
私たちを追い抜くくらい、あっという間です。(^^)v
「親の作る料理に不満がたくさんあります。 」の回答画像5
    • good
    • 0

それはとても可哀想な事だと思うし、同情もします。


ですが、料理の才能がない人は悲しいかないくらでもいます。
そして、私たちがどうにかしてあげることも出来ない問題なわけで……。(・・;)(TT)

その逆境をバネにして、今日からみずから勉強し、将来もの凄い料理人になってしまうとか、あなたが美味いものを親に食べさせ、親に参りました‼️m(_ _)mと、白旗をあげさせるとか、二年計画くらいで、そちらの道を選んだ方が早いし、気持ちも良いし、キミ自身が料理上手になれて、一石二鳥にも一石三鳥にもなれるような気もしますよ。(^^)
    • good
    • 0

自分で作るしかないです。

私の母も壊滅的に料理ができない人でした。腐臭を放つ鰯の油煮のようなものとか、生命に危険を感じるレベルで。自分でもまずい自覚はあったらしく、私が毎食作るようになると、自分で作った料理ではなく、私の作ったものを食べていました。結局、他人を変えるより、自分でなんとかした方がずっと早いし、エネルギーも最小限で済みます。
    • good
    • 3

お母さん、料理が得意じゃないか忙しいんじゃないでしょうか?



普通は子供の栄養を考えるもんですがどちらかと言えば自分の都合優先みたいですね。

今から変わってもらうのは難しいと思います。

我慢して独立したら好きな物自分で作って食べるしかないです。
    • good
    • 1

作ってもらえるだけでも感謝されたらどうですか?


それが嫌なら毎食自分でつくるとか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!