dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事辞めるタイミングっていつ?来年4月でやめたいんですけどいつ報告したらいい感じですか?締め日は15日で支払日は21日の会社です4月分までの給料は欲しいんですよね?ニート脱出してからフルタイムのパートやってます5月生まれで今年21歳です20歳のうちにはニート卒業しようと思ってたので誕生日来る前の20歳の時点今年の4月2日から働いてます来年の4月でちょうど一年です1年は続けようと思ってましためちゃくちゃ苦しい肉体労働なので一年でやめますなにぶん人生で初めて働いてるのでやめる報告するタイミングがわからないですいつゆうべきですか?言った後しばらく働くの気まずいんですけどベストな日程あります?給料日を踏まえた上で

質問者からの補足コメント

• ちなみに来年の5月に埼玉に引っ越して一人暮らししようと思ってるので今のところ5月に関東に引っ越すのでみたいな感じにしようとは思ってるんですけど報告のタイミングが

A 回答 (3件)

一般的な考え方としては、1か月前くらいがよいでしょう。

あまり早く伝えると、冷遇されたりすることがあります。
また、退職を上司に忘れられたりする可能性もあります。
    • 0

辞めた後のビジョンを話せるなら早いほうが良いかもしれません。

基本的に慰留してくると思われ、組織としてもあなたの退職の穴を埋めなければならないので。
    • 0

労働協約や雇用契約書に記載されていませんか?

• 0