アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然痩せません。

アドバイスおねがいします。

朝 納豆2パック、卵焼き 米抜き
昼 米 おかず
夜 米ぬき 肉と野菜

運動 1日1時間ウォーキング


まったく痩せません。
1ヶ月おなじ体重をキープしてます。。

A 回答 (5件)

卵焼きをゆで卵に

    • good
    • 0

間違った食事とすれば痩せにくいしリバウンドしやすい体質にしてしまう。


バランスと必要エネルギーを良く考えた食事とする事ですね。
それと、身長に対する体重の割合がどの位置に居るかですが、痩せる必用も無い
所に位置していれば身体も防衛反応を示すでしょうし。
質問者さんの身長と体重のデータが判りませんので、数値的にどの位置に有るのか
判りませんので、もしかしたなら必用も無い事を行おうとしてるのかも知れませんしね。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんよ。
    • good
    • 0

自分はランニングするから、ウォーキングしている風な人をよく見るけど、実際にウォーキングをできている人って10人に1人くらいしかいない。


ほとんどが、ただの徒歩か散歩。
あれなら、まだ犬と散歩してる方が痩せると思う。

ウォーキングとは、少しきついと感じる速度で歩くこと。心拍数は平常時の1.5倍の100〜120が目安で、姿勢を正し大股で腕を振って歩くことをいいます。

ですが、実際はただダラダラ歩いてるだけの人がほとんど。
あれでは全く運動になっていないし、有酸素運動にもなっていません。

有酸素運動とは、筋肉を動かすためのエネルギーを作るために脂肪を分解するが、この脂肪を分解する時に酸素を使う運動のこと。
ただの散歩では、筋肉はほとんど動いていないので、脂肪が分解されることはないし、酸素も使われていない。
あと一時間で効果を出すなら、通常のウォーキングより速度をさらに上げなければ、脂肪燃焼は始まらない。

ちゃんとウォーキングできていますか?
    • good
    • 0

米は食べても大丈夫です。


パンは体に悪いし、太ります。
野菜は生野菜のサラダより蒸し野菜や煮物を食べましょう。
食物繊維の豊富な海藻類や茸類もダイエットに効果があります。
ウォーキングよりも、ゆっくりでいいのでジョギングや階段の昇り降りの方がいいです。
早く走ってもゆっくり走っても効果はあまり変わらないのでゆっくりでいいのでジョギングの方がウォーキングより効果はあります。
    • good
    • 1

米、おかずの部分がどれだけの量かによります。



ウォーキング1時間くらいでは食事制限も真剣にやらなくては痩せません。1日の消費カロリーが1日の摂取カロリーより上回ればいいだけです。7000kcalを消費して1キロ減ります。

1日の消費カロリーが2000だとして
1日の摂取カロリーを1000に抑えれば
単純計算で2000−1000=1000
1000×7日で7000。

↑の生活を1週間続ければ体重1kg減る計算です。

あくまでも分かりやすい数値で計算しましたが
自分の基礎代謝カロリーなどを調べ、自分に見合う摂取カロリーに抑えれば体重は減ります。

ダイエットは維持が大変です。減らすのはもっと大変だと覚悟してください。カロリー表示は必ず見るなど少しの意識も必要です。
私は身長160cm
56kgから45kg→妊娠臨月59kgから現在41kgです。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!