性格いい人が優勝

今12歳の中学一年です!
身長を伸ばしたいのですが、どうしたらいいですか?教えてほしいです。

A 回答 (6件)

真面目に答えると無理ですw



と言うのは基本的には、身長は「遺伝で決まる」からです。
両親の身長である程度は予測つきますよ。計算の仕方はググれば出ます。

また整形外科医のところに行って、膝の軟骨をレントゲンで見るとわかります。気になるなら頼んでもいいですよ。

ぱっと見でわかるのは手足の長さです。手や足が大きい人は伸びやすいです。これも傾向なので、詳細はこれだけではわかりませんけど。


しかしスウェーデン人などは平均身長が183センチです、そして190センチ超えも少なくないです。
それは努力とかじゃなく、遺伝なんですよ。嫌でも190センチになるのです。
アジアなどからスウェーデンに移民した人たちは(当たり前ですが)スウェーデン人種と比べても実際、身長はずっと低いわけですから、けっきょく食事や環境はあまり関係ないと言うことがわかります。

とは言え、例えば北朝鮮人と韓国人では同じ民族なのに、5センチ以上も身長が違うことで知られてます。つまりストレスや食事の果たす役割もそれなりに大きいと言うことです。

出来ることは
・ストレスは軽減する(虐待を受けた子の平均身長が同年代よりもずっと低いことはよく知られてます)
・タバコやお酒などはなるべくやらない。もちろんドラッグも良くない。
・ちゃんと食べて(肉野菜豆腐炭水化物などバランスよく)、
・ちゃんと運動し(散歩とかでもいいので)、
・ちゃんと寝る(特に23時から2時は寝ないとダメです)

だけですね。
それでも9割は遺伝で決まるので、あまり気にしないことです。
高身長の方の両親は、例外はいますが、概ね背が高いです。
当然ですね。
筋トレも自重トレ(器具を使わない腕立てやスクワットなど)であればいくらでもやっていいです。高校以降なら筋トレもガンガンやって大丈夫です。
けど年齢的には19歳ぐらいまでは決してムキムキにはならないので、効果は出にくいですけどね。19−30歳ぐらいなら筋トレの効果は出やすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/17 19:18

桶の水をイメージしてください。


一つだけ板が低いのがあれば、そこから水が溢れてしまいますよね?
それと同じで、1つでも栄養素(板)が欠けると効果がないのです。
そのため、毎日3食栄養の偏りなく(お肉ばかり食べるなどは×)召し上がって下さい!

また、成長ホルモンが分泌が最大になるのは夜10時から2時までです。
それまでに寝ることが大事ですかね、、!(勉強等でこの時間に寝るのは至難の技かとは思いますが、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
期末テストが今あるので、終わってから実践していこうと思います!

お礼日時:2020/11/17 18:39

とりあえず


引っ張ってみるか!?
、、( -_・)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!(笑)

お礼日時:2020/11/17 18:37

失礼ですが、身長はどれくらいでしょうか?


平均よりもあまりにも低い場合は「成長ホルモン分泌不全低身長症」も考えられます。
もし「」内のご病気だった場合、成長ホルモンを投与する治療法があります。
ただ骨端線(これが閉まると身長が伸びない)が閉まってしまった場合、成長ホルモンを投与しても効果がなくなってしまいます。
そのため、平均よりもあまりにも低い場合はお早めに病院へ受診をお勧めします。

平均よりも少し低い又はもっと伸ばしたい場合は、「バランスの良い食事」「たくさん運動」「十分な睡眠」をして下さい。成長期ですので、まだまだ伸びると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分陸上部で運動のめんではたぶん大丈夫だと思います。
身長の方は一週間前に病院で計ったもので155~156位だったような気がします!バランスのよい食事とはどのようなものですか?あとどれくらい寝たらいいですか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2020/11/17 18:20

睡眠&カルシウム摂取


まだまだ成長期なので伸びると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルシウムをとるには、魚や牛乳とかですかね?やはり睡眠は大切なのですね!
睡眠はどれくらいとればよいですか?

お礼日時:2020/11/17 18:11

健康的な生活と運動をたくさんすれば


良いと思う。あと睡眠、これ大事だから
牛乳とかも効果的ですよ。(牛乳を飲んでも
背は伸びないという考察もあるらしい
ですが、そこは我々アンサー
が触れる所ではありません・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
明日牛乳買ってきます!
今日インコのお葬式?にいくので明日にします!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!