最速怪談選手権

医療関係者に質問です。
強迫神経症、強迫性障害はどんな病気ですか?
私は車を運転していてドライブレコーダーも付けてて、事故も起こしたり、人に接触していないのに不安になったりします。
スマホのドラレコも録画していて明らかに大丈夫と思っても不安になります。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
親戚に精神科で働いている方がいるので相談すればいいのでしょうか?
家族にも言いたくないです。
かかりつけの病院(内科、整形外科、リハビリテーション科、総合診療科)に相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

内科の先生が知ってあると思う。

いきなり精神病院とかいわれるかもしれないから敷居が低い心療内科知りませんかー?と聞いてみたら?
    • good
    • 0

女性のベテラン心療内科を調べてください。

    • good
    • 0

心療内科です。

ピリピリ神経をなんとか
してもらいましょう。みんなありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診療内科に行くにはどうすればいいですか?
かかりつけの病院に相談すればいいですか?

お礼日時:2020/11/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!