プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です、2ヶ月前に入った同僚からパワハラで泣かされたと聞きました。
工場なんですが、今年9月に千葉から私がいる埼玉県に飛ばされたみたいです。
気が弱い私は話を聞いただけで涙目になりそうで、弱メンタルな私がどうなるかとても不安です。
同僚は潰されて泣いたと言っていて、過呼吸になる人もいるみたいです。
ただやっと働き口が見つかったのですぐ辞めるわけにはいきません。
所長は何でも相談してと言ってくれる方でとてもいい人ですが、言いずらいです。
気が弱いですが、泣きながら仕事をしていた時期もありました。
どうしたらいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 所長はいい人です、人の痛みなどをわかるし心配事があったら言ってと言ってくれる方です。
    私はすぐ涙目になる弱い女で、もし相談をする時に泣いてしまったら女はすぐに泣くしどうしようもないと思われるのでしょうか?
    強い人は人前では泣きません、相談も感情的にならないために泣くのはいけない人です。
    現在パワハラ社員のせいで今までパートで賄えていたものができなくなっています。

A 回答 (3件)

噂話を聞いただけで、恐れる事は無いでしょう。

先ほど読んだ本に面白い言葉が書いてありました。
明日の事を考えてクヨクヨしても、今日の損。
だそうです。
自分の目で見て、経験したら、証拠を集めて、上司に相談。
    • 0

有給休暇増やす政党に投票しましょう

有給休暇を取らせられない会社は労働生産性が悪いブラック企業ということになります、

手とかまで稲刈りするより、コンバイン使って稲刈りすれば30倍違う、つまり三十人でやってたのを一人でできる、
つまり有給休暇取らせられない会社は手とかまで稲刈りしている会社です

https://lite.blogos.com/article/370012/

ドイツは世界最大の休暇大国だ。1963年つまり今から半世紀以上前に施行された「連邦休暇法」によると、★企業経営者は社員に毎年最低24日間の有給休暇を与えなくてはならない。

だが実際には、ドイツの大半の企業が社員に毎年30日間の有給休暇を認めている。これに加えて、残業時間を1年間に10日間まで代休によって消化することを許している企業も多い。つまり、多くの企業では約40日間の有給休暇が与えられていることになる

なぜドイツは年に150日休みがあるのに、ヨーロッパNO.1の経済大国なのか?(熊谷徹)
    • 0

心配なら常にボイスレコーダーを持っておくことをお勧めします。

パワハラはきちんとした証拠があれば裁判でも勝てますから
    • 0