電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37.0〜37.5度の熱が四日以上続く場合は、コロナウイルスの可能性を視野に入れた方が良いのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



僕は、あなたのように、熱が4日以上どころか、3週間続いたことがあります。
(6月です)

保健所に電話したら、やっと繋がって、かかりつけの病院に行って下さい、と言われました。

検査はやらず、解熱剤と抗生物質で治しましたよ。

体調は悪くはなかったです。

とりあえず、今???ですかね?

緊急なら、月曜まで休みなので、クスリだけは確保しておきたいので、内科にかかわらず、整形外科とか歯科とか皮膚科でも、やっているところを見つけて、クスリを頼み込んでもらうしかないですね。

とにかく、抗生物質は、市販されていないので、(よく歯科とかでも処方されますよね)解熱剤と一緒に飲んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

37.5℃以上の熱が4日以上続く場合は帰国者・接触者相談センターに相談と言う事らしい


ですが、そこまで行って居ないので掛かり付け医か土曜日なので休診の所もあるだろう
から、当番医に電話して聞いてみた方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!